ハロハワユ〜リンゴです🍎


というわけで今回は

1発高火力の魔法「ソルシエルランス」に対し
実はそれよりDPSが高いかもしれない

スニークペットについて

 まずはスキルからご説明☝️


スニークアタックについて 


【スニークアタック】

・消費MP100
・スキル自体のヘイト0
・スキル倍率 
       (白ダメ+50+5×slv) 1+0.1×slv
・atkが高いと物理、matkが高いと魔法
・魔法状態でも射程は武器依存

こういったものになります

つまりヘイトの高い低いの違いで「レイジアタック」と逆
それ以外は同じスキルである


ソルシエルランス
V  S
スニークアタック

スキルレベルが共に10
ペットの倍率は同じとし
仮に白ダメが10000だとします

ソルシエルランス
(10000+3000) × 6 = 78000

スニークアタック
(10000+100) × 2 = 20200

ここで、消費MPの差があります
そしてソルシエルは次弾までに時間がかかる
スニークアタックも消費800した時に

20200 × 8発 = 161600

ソルシエルのダメージに追いつくには
20200 × 4発 = 80800

あくまで慣れを無視した基礎ダメージとしてですが同じ倍率で撃っていった時に良い勝負をするのではないでしょうか?

しかもこれが魔法慣れで素早く入るのでソロでは火力傭兵のような使い方が多いかも知れません


見た目候補 


倍率の高さで火力を上げる
速度重視で慣れも作る

スニークだからこそこれを倍率で使い分けて活用できます

サトリポトゥム  
300%が2回攻撃なので実質150%相当
最大倍率は367%

ライブポトゥム
100%~300%
非常にバランスよく良ペット

ラムポトゥム
100%〜400%
恐らく最も強いかもしれないペット
しかしイベント限定の野良ペットの為に存在がもう夢のようなもの

通常攻撃を最低倍率にMP回復をして
スニークを最高倍率に設定する


組み合わせ 


【武器】魔導具

【タイプ】魔法攻撃 or 天才

【性格】正義 or 知的

・遠距離でmatkとaspdの高い魔導具

・火力特化は魔法攻撃
体力も欲しい場合は天才

・スキル「MP吸収」があれば知的にしてmatk30%の性格ボーナスも良い
基本的には正義でか攻撃mp回復2倍の恩恵がDPSを高くします


スニークアタックは魔法の時でも武器依存の射程となるので、近接臆病の自然回復が利用出来ない


スキル 


【スニークアタック SLv10】
(白ダメ + 100) × 2
MATK > ATKで魔法になる
ヘイト無し

【MP吸収 SLv10】
攻撃MP回復が50になる
正義と合わせてAMPR70になる

【MPアップ SLv10】
最大MPが2000になる
同時に攻撃MP回復が30になる
正義と合わせるとAMPR60になる

MP吸収SLv10とMPアップSLv10更に正義にするとペットの最大攻撃MP回復量100になります

【HP吸収 SLv10】
与ダメ10%+100を回復
火力が高いので回復力が高く死ににくいペットになる


育成方針 


INTトレーニングのみ

ステ振りは
INT255まで優先に振る
残り好みで
HP→VIT
速度→AGI



火力傭兵に近いペット
火力兼慣れとしての枠内運用が特に活きると思います



というわけで今回はこの辺で

それではあでゅー👋