八つ当たり | 喜楽な人になりたい

喜楽な人になりたい

単なる日記。


じわじわじわじわ疲れてる

息子が荒れてから
1番先に死んだ私の感情が【怒】

怒りって
元気な証拠なんです

本当に痛感する

怒っている人に腹も立たない

元気だな〰️…って
羨ましく感じる半年だった

元々怒りキャラだったのに…


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

ここ数ヶ月子供たちからも
ママ全然怒鳴ったりしなくなったよね
と言われてた

声量上げても無意味だからだよ
言ってる内容は同じはず真顔
とか答えてたかな

先程…本当に大したことない
些細な会話

次男が
塾めんどくさいな
夏期講習行けって言うなら

兄ちゃんみたいになるから

たぶん冗談で言っただけ


なればいいでしょっ
自分たちで道は選んでる
選択肢は与えてる
勉強してください
出ていかないでください
なんて言わないよっ

親のせいに
するなっ

久しぶりに怒鳴った

完全なる八つ当たり…

しかし
謝らない

もう疲れた

今はママが悪かった
ごめんね

そういうことも気を付け
必ず謝ってきた

今日は謝らない

親だって人間
不完全

私は不完全の不完全です

今日は自分に
正直に寝る
謝らない

と宣言をし逃げてきた

明日は明日の風しか吹かん🍃