この頃 年末だからか?

ずーと混んでいる💦


でも今日も混んでいたが途中

患者さんがサーっといなくなる時もあったので…


で昨日言ってたが

お掃除の方はやはり土曜日はお休みみたいだ💦


ずーとアタシたちが洗濯することになった💦


先生に言おうと思ってたが


パートナーがやめたほうがいいと

余計なことを言うと返って他の仕事も追加されてしまうみたいな事言っていたので


おとなしく洗濯することになった💦


後 こわっ!

という事を聴いてしまった💦


昨日で看護師さんがやめてしまったと言う


その看護師さんは


前から先生に結構言われていた方だ💦


前 結構先生が怒っていたのを聴いて


えっ!先生って結構怒るの?ってビックリするくらい

怒っていたので…


どうやら

その辞めた看護師さん仕事があまり

できなかったようだ…


まわりの看護師さんからも

言われてたみたいだった


確かに…

そんな感じがした時もあった


でもその時は辞めると思ったくらい怒鳴られていたが

それから辞めなく頑張っていた?


が!


昨日 突然辞めてと先生から言われたそうだ💦


突然の首!ガーン


パートナーが偶然その話を本人から聴き涙してたそうだ💦


こわっ!



アタシも突然

辞めてと言われたりするのかな?ガーン


だから前からパートナーから気を付けてと教えてもらってたが…


ほんと余計なことを言わないほうがいいなかな?って思った…


さっき話してた

掃除の方も

もしかして辞めさせられるかも?って話しだった💦


と言うのは

その方 掃除の仕事は初めてみたいだが

仕事をするにも

ボーっと突っ立てる感じで

テキパキ動かないし

四角い所を丸くはくって感じみたい💦


でも

それもまわりの人が思ったって話しだよね


たぶん


てか思うが アタシはそのまわりの人達もこの頃怖いと思う💦


アタシもよくおはようございます!

とかお疲れ様とか言っても無視されることがある💦


こわっ!


ほんと挨拶しても挨拶しない人って結構職場にいますよね💦


前の職場もそうだったけど…


あたしはその度いつも思う


なぜ当たり前の挨拶できないのだろう?ってプンプン


アタシは挨拶できない人

大嫌いだ!


特に朝の挨拶ってだいじですよね!

これから仕事をしようとするとき


おはようございます!って元気に言って


気持ちよく返事が返ってきて

よし!今日も1日頑張ろうって感じですよね?


それができない人ってなんだろう?知らんぷり


パートナーもアタシと同じく

挨拶をちゃんと気持ちよくしてくれる方!


だからリハビリは気持ちいい!


でも その他は

無視される時もあり

ほんと気分が悪い!


受付も1人はいつも無視

もう一人の方は一応言ってくれるが


なんとなく気分がそんな良くない感じで…



前もブログで書いたが…

受付の1人嫌いな方がいる💦


看護師さんの方もハッキリ言って

気持ちよく挨拶してくれる方は

アタシの好きな看護師さんくらいだ


確かに仕事がバタバタしてる時は

挨拶しても気づかないこともあるけど…


とにかく気になっていたが


挨拶しても気持ちよく返事が返ってこないことが

アタシは凄く気になってた


もしかしてアタシ嫌われてる?なんて思ったりで…


そんな事を考えたり


看護師さんが突然辞めることになったりで


今日は少し


こわっ!って思いと

帰る時気分が沈んだ…


あと

どうやら アタシの上履きを誰かが履いてるような気がした💦


誰かと言うのは

たぶん新しい方ではないか?と思う…


気持ち悪いから

いつもおいてある場所から

自分の荷物を入れる籠に移した💦


めんどくさいが 袋にいれて籠に入れてみた…


その籠もなんか使われてる気がしたので


なんか嫌だが


勝手に使わないでくださいと書いておこうかと思う…


ほんと気持ち悪いから…💦


貸してとか言われたら別だが


普通 会ったこともない人の物

勝手に使わないですよね💦


そういう無神経な人嫌いです💦


しかも靴…


下履きと上履きが必要とわかるはず


なら事前に用意するのが当たり前ですよね💦

っま忘れたとしても

患者さん用のスリッパも予備があるし…


リバビリの仕事ではないのだから


リハビリ室に入る時 靴下履いてるなら

スリッパ履かなくてもいいはず


前の掃除の方はスリッパ履いていませんでした…


とにかくアタシの思い過ぎかもしれないが


アタシの靴の向きが違くて

違和感あったのと籠も向きがちがかったのでたぶん そうだと思ったから…


しかもその方が出勤した日だから…


アタシ 結構そういうの敏感なんです泣き笑い


とにかく

色々と…嫌だなぁって思うことが


多くなってきました💦


この頃 朝 仕事は好きなのですが


そんな事を色々考えると


行きたくないなぁ

なんて思ったりで


この頃リハビリもやりたいが


朝早く行けなくなってる自分がいて


ギリギリ出勤してます



っま今年も

もう少し頑張れば休みだから


頑張ろう!


昨日言ってたお歳暮の件


1人はお菓子を送ってくれてウインク

もう1人はビールでした!知らんぷり






やっとコーヒーから開放されたのに


今度はビールかよ!

しかもスーパードライ💦


嫌いな物を送られるのって…


もっと送る側の方


気遣いお願いします💦てへぺろ


せっかく頂いたのに…


又 皆にあげるしかない💦


でもアタシの友達飲めない子が多いのよね💦

その旦那も飲めない人が多いのよね🤣


アタシは大腸がんやってて

この頃飲めなくなってきてるし💦


現に美味しくなる方法を色々試して

飲んでみても…

この頃ビールが美味しいと思わなくなった💧

胃が痛くなったりと…


今体が不調な事もあるからか?

生理中だから?





あと冬ってビールは飲みたい!ってあまり思わないし💦


なんだかな🌀


息子が買ってきてくれたドーナツ



こんなの食べたら又太るな…💦