ワクチンの時期がきた~

 

娘の就学前のワクチン接種…。

 

日本脳炎とおたふくかぜだったっけな

 

おたふくは自費なので1万円くらいかかる~

 

 

お金のこともあるけど、一番は

 

娘、泣かないかな…?

 

ってこと

 

いやがって暴れる系だともう二度と行きたくないと思っちゃうから

(息子氏…笑)

 

インフルの検査とかで鼻に綿棒突っ込むのとかも

 

頑張って自分で立って我慢できてたから大丈夫かなと思うけど

 

やっぱり息子の嫌がりようを思い出すと嫌な汗が…。

 

息子もあと何年か後にまたワクチン接種あるけど大丈夫かなって

 

すごく不安になる笑

 

 

あれだけできなかった耳掃除もできるようになったし、

 

大丈夫だとは思うけど…。

 

 

しかし、娘、現在咳をめちゃくちゃしてるので

 

受けられないかもしれない。

 

ワクチン接種のために午後お休みを予定してるんだけど

 

もしできなかったら別の日にお休みを移動させる感じになるかなぁ。

 

 

水遊びやプールも始まるから元気でいてほしいですね~