今年の抱負ってことで・・・

 

今年は、2月に第二子、いまのところ女の子が生まれる予定です

 

子育ては二人目なのであわあわすることも少ないかな~とはおもいますが

 

未知数!女の子は手がかからないと母に言われたので気を緩ませてる感ある

 

とにかく、力を入れすぎないようにしよう!

 

そして、4月・・・長男が保育園に行けたら・・・いい、、な・・・

 

多分無理だろうから5月か6月にチラシ配りとかできたらいいなー

 

(赤ちゃんどうすんねん)

 

資金を貯めたら、ガッツリ認可外に預けて、夫婦で定職につく!

(これが抱負です笑)

 

できれば正社員~!!

 

 

なんでかっていうと・・・

 

3,4年後に住宅ローン組むためですわ!

 

 

今お世話になっている家は築ウン十年の木造二階建て

 

親せきのおじさんの持ち物です

 

いずれは買ってほしいと言われています

 

でも夫婦で関東から引っ越してきたので職もないし、ローン組むのは難しい

 

待ってもらっている状態ですね

 

できるだけ頭金も貯めたい・・・

 

かなり狭小住宅になると思ってます

(詳しい面積はわからないですが、かなり狭い・・・土地25坪くらい?)

 

いろいろなブログを読ませてもらって、勉強してます

 

父が大工なのでセットバックのこともちょっと聞いたんです

 

うちの前の道路って4mないからセットバック必要だよね、と

 

そしたら、書類上はあるって書きゃええとか言い出して(適当なこというな!)

 

まぁ、バレたらその場で施工停止だけどな!がはは!って

 

おい!!あかんやん!(笑)お父さんって本当に適当なこという・・・

 

でも、すでに建ってる新しい戸建てがいくつかあるので、

 

多分セットバックとってるんだろうな~と

 

他にいろいろと問題のある土地なので

(形が細長い、変な形、家の裏の駐車場部分だけ欲しがってる人がいるなど)

 

どうなるかな~~・・・近所の分譲住宅のが買いやすそうではあるけど

(ひろ~い坪で建築条件付き土地1300万円くらいでした。元田んぼ)

 

まぁ、まぁ、まだ何にも始まってない計画です・・・

(まずは就職だ)

 

 

ということで、今年の抱負は、夫婦で就職することです(笑)

 

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう