久しぶりに、東方神起界隈を検索してみた。

チャンミンが公開恋愛発表したのは、少しまえにチラッと見たけど、もうどうでも良くて。

まあ、チャンミンらしくて良いんじゃない?と思う。

全然平凡じゃない人生を歩んできて、平凡のなんぞやもわからないくせに、なぜか平凡を美徳と思い込んでいるチャンミンらしい。

お相手は一般人とか。

いったいどこまでが一般人なんだか知らないけど、結婚の話が出るたびに、シム家の長男だからって言ってきたんだから、きっとその条件にぴったりな女性なんでしょう。

そもそも、シム家がどれだけのものなんだか全然知らんけど(笑。

まあ、チャンミンの中ではもう、刻々と終わりが近づいてる感じ、東方神起としての自分は。

当然と言えば当然だよね、東方神起っていう偶像を続けるには、年齢的にも時代的にも、需要は見込めないのが現実なんで、引き際見極めようとしてるんだろうなと。

だから余計に、ユノを見てると、いったい今後どうなりたいんだろうって思ってしまう。

芸能人以外の仕事、できるようには見えないし、かと言って東方神起のユノユノ以外の仕事で、やっていこうと何か努力してるって姿でもない。

30歳すぎても相変わらず、自分に歯向かう人間が存在しない、ひたすら自分を気持ちよくしてくれる居心地の良い集団にだけ、自分の身を置いて、明けても暮れてもグダグダパリピの日々。

女性関係も、どうなってんの?

久々に検索したら、あれ?ぱったりユノの周りにいる気配を消してたはずのあのオギが、また同じ写真におさまってる。

写真だからわかりにくいけど、三次元で考えると、位置的には完全にユノの隣だよね。

あるときから、急にユノと同じ空間にいる姿を晒さなくなって、自分のインスタもまったく更新しなくなって、どういう意味があるんだろう?って思った。

久々にインスタを更新したら、この写真の仲間連中が、全部片付いた?とかオギに聞いてた(まあ、韓国語わからないから自動翻訳なんでいい加減なもんだけど)けど、何のことだか。

その頃からまた、ユノのこの光州仲間の中に、いるぞ~っていう気配がしてたけど、やっぱりいたんだよね、ずっと。

あれだけ、スタイリストアウトって言われて、ユノとユノの周りのスタッフが、ファンのためにやっとちゃんと配慮することにしたのかと思ったてたけど、だったらこれ何?ってね。

ユノとオギがほんとのところどんな仲であるとしても、それはもう仕方のないこと。

でもさ、アイドルとしてファンに夢を売ってるつもりなら、それで収入を得てるなら、やるべきこと、やっちゃいけないことってあると思う。

特に、さんざん人柄売りしてきたチョン・ユンホなら。

どうしてこういう写真、SNSに晒し続ける仲間しか、彼にはいないんだろう?

きっと、ユノとオギの関係なんて、この写真に写ってるいつものメンバーたちは、絶対に知ってるよね?

ユノがいったいどういう仕事してるのかだって、一番よくわかってるはずだよね?

じゃあ、ユノにたくさんのファンがいることなんて、百も承知のはずなのに。

本当にユノのこと考えてる人間たちだと言える?

ユノってホントはどんな人間なんだろうね。

たぶん私たちが知ってるチャンミンと実際のチャンミンのギャップより、実際のユノのギャップの方が、はるかにかけ離れてそう。

あ~、ほんと久々に東方神起のこと考えてしまったけどほんと、相変わらず良い気分にならないわ~。