歯科定期検診後にひとり夕食に選んだお店 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸



通院している歯科はお隣の府

自宅から一時間強

定期検診とはいえ苦手な歯科









ホッとする気持ちと共に腹ペコになる

お家に帰宅すると直ぐに家事に取り掛かって

しまうので家族のお夕食は朝に準備して

自身はゆっくり食べたいモノを楽しみに

歯科へ行く日





途中下車して

阪急百貨店のレストランへ

以前から入口からカウンター席に

座るひとり飯女子の背中を眺めていた

しゃぶしゃぶのお店





急に涼しいというより寒くなったので

ぴったりだと迷うコトなく場所まで

記憶のまま行ってみた

エレベーターから降りて直ぐ前のお店




入口から誰もいないカウンター席が見えた

案内して頂きメニューを見て

初めてお店の名前を知った

しゃぶしゃぶ・日本料理〈たちばな〉




メニューの一頁を見て

脳裏からしゃぶしゃぶのコトを忘れて


・鮪アボカド丼

・トロトロゆばいくら丼

・サーモンと釜揚げしらす丼







どれにしようかしらと気持ちが丼に

メニューを見て選んだのは








小ぶりの丼で3種

欲張りが選んだ全部盛り丼





次回こそ

しゃぶしゃぶを


もしまた機会があれば次の次は

トロトロ湯葉のイクラ丼を

単品で注文しようと思った





お寿司系を食すと喉が渇く

電車に乗る前に駅ナカの







以前はなかったドリンクスペース有り

ドライいちごが入ったtea

トッピングは黒糖タピオカ

甘さは無糖









壁面にテーブル
ひとり女子には落ち着く



太いストローが昔から苦手で

ドリンクが無くならないと具が食せない

タピオカが上手くストローでキャッチ

出来た時は吸い込む力が凄過ぎて飲み込む





何事もないふりをしてバックから本を出し

30分読む

帰宅して家族ガ食し終えた洗物が

放置されていたとしても見ないふりして

お風呂に入り就寝すると決めている




平日の一日の後半

自分だけの時間を創った日のコト