【休日スタイル】動物園へウォンバットに会いに | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 


気になっていたウォンバットさまに

一度会ってみたかった

夜行性らしく朝か夕方なら会える

確率が上がるらしい





五月山は桜が綺麗で‥

いつも遡る年数が10年とかじゃないのね

30年前に友人に連れて行って貰った以来


 

 


当時は動物園があったことも知らなかった










入場料は無料

駐車場代のみ






以前からの予定を朝に済ませて

向かったので到着したのは12時ジャスト










ウォンバットさま

11時がご飯の時間だったようで

お昼寝中









暖かい日中だった昨日

お腹がいっぱいで気持ち良くお昼寝中

なのか一匹もいない





諦めて帰る前に

携帯のカメラをズームして

室内を覗かせて貰った










ん?


いた♪









動いた


暖かい場所へと移動しているのか









更に携帯カメラをズーム


正面から会うことは出来なかったけど

初ウォンバットさま





横顔も可愛い

お昼寝が続いたので静かに退散










何だか人間の様な顔をしたアルパカ

プリンさん









親近感と

癒しの時間を送り










ちょっと食べてみたくなった

ウォンバットアイス






帰る方向ではないけれど

箕面まで近いのでドライブがてら

行ってみることになって

驚いたコト






昔に見た

野生のお猿さんが一匹もいなくて

看板に

「猿にエサを与えると一万円罰金」と

書かれていた






小学校時代に遠足へ行ったとき

クラスメートがお弁当をお猿に

取られていた記憶の箕面






何かの機会がなければ

来ることがない近いようで遠い県内

昔の記憶を思い出し

「懐かしい」を何回も言った休日




 フォローしてね

 

☆トピックス人気記事