大人女子が行く神戸atoa(水族館) | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 



台湾式茶器でお茶を嗜んだあと

友人がatoa(水族館)の入場予約も

取ってくれていた











嫁いで兵庫県へ来た友人の神戸ナビは

お任せして貰い

神戸岩茶荘とatoaの道案内は無事

スムーズに出来る分かりやすい場所に

どちらもある






JR三ノ宮から徒歩18分

歩いていける距離でもあるけれど雨が

ポツポツたまに降るので

神戸阪急百貨店前のバス停から210円で

ポートループバスに乗って3駅目で下車










atoaの場所は港


ビールとおつまみが販売されていて

特に夜は海風と共にムードのある素敵な

景色になるのね♡





なんて「人生半分損してるよね」と

アルコールに弱いアラフィフ女子2人が

指を加え予約時間まで暫し海を眺め

ムードに浸る









予約時間が近づき








チケットを発券

年々指先がカサカサになり

中々読み込んで貰えない










泳ぐ姿を観ているだけで

自身の心も気持ちイイ











ゾウガメが足元でお散歩中












此方のブースは【雅】

名の通り

妖艶でアートの演出











コチラは

ガラス越しに観える足元には

立派な鯉










和の演出

金魚





どの水槽も濁ってなくて

おフンが一欠片もない


水が凄くキレイなのでどの様に保たれて

いるのか気になって仕方がなかった











主役ドームの水槽





最後に屋上へ

更に癒しゾーン












 

 

 


広い敷地ではない館内をゾーン毎に

区分けされ観やすく演出されていました

感想としては

大人の水族園と聞いて行ってみましたが

少し物足りなさを感じた





大阪EXPO Cityの

【ニフレル】の方が水族園としては

充実している様に思えた





 フォローしてね



☆トピックスで人気