3月の軽井沢いつもと違うずらし旅 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


 

今回も宿泊はMarriott hotel 軽井沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホテル内の同じ場所のお写真

 

 

 

 

 

前日との気温差−10度

 

 

 

 

前回は窓有り温泉付のお部屋

今回は洗い場が少し広めとのことで

窓無しのお風呂を選んでみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からお庭へ出て

縁側から撮った露天風呂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の扉を開けるとシャワー室

その向こう側の扉を出ると脱衣室

 

 

 

 

お湯の温度は41度に保たれている

男性達は丁度良い温度だったらしいけど

女子は少し緩いと感じたお湯の温度

入浴時の外気温は3度

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋は洋室にはベット

 

 

 

 

 

 
 
半分は和室
車で長時間揺られるので
予約時にお布団を追加しておいた
 
 
リラックス出来て
お布団の追加は正解
 
 
 
 
和室の円卓で買って来た
地元の食材を囲んでお夕食
 
 
 
 
大浴場は本館にある
お部屋はお隣の建物のノースウイング
 
今回の旅の目的のひとつ
ゆっくり寛げるお部屋で温泉
気軽に入りたい時に
 
 
 
 
ボーっと広い空を眺め
大きく深呼吸
日々の疲れをリセット
 
 
 
 
ただ
浴槽から出る時に気合が必要な
早朝の入浴
3月の軽井沢は最高気温16度の日
もあれば翌日は3度だったりする
 
 
 
 
入浴後に食べようと思って買っていた
今日イチ美味しかったもの
 
『やよいひめ」大粒のいちご
 
いつも5月か8月に来るので
出会えなかった
 
「やよいひめ」
3月に来て良かった
 
 
過去イチ美味しい苺との巡り合い
 
 
 

 

☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

フォローしてね