こんにちは
富士見市西みずほ台、鶴瀬駅藤久保の自転車屋リングジャパン
西みずほ台店の上平です。

この暑さが、チューブの中のアレを刺激し始めたようです。

緑色のあの液体。(ぐりーんもんすたーww)

パンク防止剤です。


バルブとチューブの付け根を侵食し、ぽろっと取れちゃう…



そして、中身が外に飛び出しドロドロに



その他にも、防止剤が熱を持ち、チューブ内の空気を膨張させます。
そうすると、タイヤが劣化してた場合にバーストさせてしまう可能性もありますので
注意して下さい。
虫ゴムも溶かしたり、詰まらせて空気が入らなくなったりと色々あります。


過去にもブログで、何度も取り上げています。
しかし、周知が足りてないようですね。


パンク防止剤はデメリット方が多いので、オススメはできません。
その為、当店では扱っていません。


ただ、デメリットを理解した上で、入れたいと言うなら問題はないと思います。
防止剤を入れる前に店員さんに、メリット、デメリットを確認してから
選択して欲しいなぁと思います。

これから、緑の薬剤が原因のトラブルが多発してくると思います。
その度に毎回、お客さん1人1人に説明するのは、正直、めんどいし大変です。

しかし、知らない方が、まだまだ居るのでがんばろうと思います。
お客さんが、そんなの知ってるよーと逆に言ってくれるまでw

先は長いですねー

そんな日が来るまで、何度でも説明とブログに書きますw

付き合ってくると幸いです。

らんきんぐクリック御願い致します


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 修理・整備へ




お問い合わせは


サイクルショップ リングジャパン西みずほ台店


埼玉県富士見市西みずほ台3-11-3


みずほ台駅西口徒歩6分


TEL049-293-5199


9:30~20:00


木曜日定休








サイクルショップ リングジャパン藤久保店-


埼玉県入間郡三芳町藤久保266-4


鶴瀬駅西口徒歩9分


TEL049-257-4533


10:00~19:00


木曜日定休





e-mall ring5199@live.jp



HP  www.ring5199.com


当店は修理をメインの自転車店です。