『ミステリ★オールスターズ』 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ミステリ・オールスターズ/著者不明
¥1,890
Amazon.co.jp

辻真先、北村薫、芦辺拓、柄刀一ほか
23人による書き下ろし短編に加え、
有栖川有栖、光原百合、綾辻行人、
法月綸太郎、西澤保彦によるリレーミステリを収録!
本格ミステリ作家クラブ創立10周年特別企画。
――――― Amazonより


個人的評価 : ★★★★☆

やや3つ寄りの4つ。


1作あたりは短くてサラッと読んじゃう。


普段から読んでる方々、

読んだことはないけど気になっている方々などなど
たくさんの作家さんを一度に読める。
おまけに有栖川さんたちによるリレー小説も読める。
と、お得な感じ。


ただ、そんな顔ぶれと「オールスターズ」というタイトルに
少々期待値が上がりすぎていたかな、
なんて思ってしまったというのも正直なところ少しはある。


「大当たり!」と思えるものがそうなくて。


一番印象に残ってるのは柄刀さんのだろうか。
最初から最後まで書かれてるのはレシートだけ。
ちょっとビックリしたけど、これが一番好きかも。