会社の決算も終わり、税金の支払いも無事に完了させた5月末


税理士さんが決算書と税金の払込書を持ってくるの、ここ数年ギリギリなので、5月末は結構バタバタします。


主人の会社ですが、事務員さんを雇わず私がずっとやってきているので、雑用もあり支払いもあり、時間の融通がきくようできかないですね💦



そんな中、中学受験の時の塾のプリントやテキストをまとめながら不用品をはじめてリサイクルショップへ持って行きました。


こう見えて⁈

かなり小心者なので、初めての事をやるのに時間がかかります。

ブログのアメンバー申請も、かなり、考えてしまうタイプで(限定記事だから、私が読むのは嫌かな?)

なんて、思ってしまい行動に移せず…

(実はまだ申請したい方は沢山いるんです💦)


そんな感じなので、リサイクルショップは敷居が高かったんです。


しかし、子供服

割とブランド物が多かったので捨てるにはしのびなく…

赤ちゃんのものは従姉妹が貰ってくれたのですが、そこは女の子2人で、うちは男2人

小学生以降は流石にあげられなく、家に置いてました。


夏用は4月から6月との事、もういい加減処分したいと思いドキドキしながら持って行きました

我が家の近くにはオフハウスとセカンドストリート、2件あるのですが、今回はオフハウスを利用しました(TVで値段がつかなくても引き取ってくれる。と、紹介していたので決めました)


行ってみたら…


なんて事ないですね。


もっと早く利用すれば良かったです。

査定金額が安いのか高いのか解りませんが、捨てていたらタダですからね。


プラレールやトミカ、本当に沢山あるのですが、それらも引き取ってくれると解ったので、これからはちょくちょく持って行きたいと思います。





定期テスト結果


まだ兄弟2人素点確認が終わってなく、ちゃんとした結果が解らないのですが、次男、理科をほぼノー勉で受けたらしいです。

長男に最初は簡単。と聞いたからやらなかった。と言ってましたが…

赤点ではないですが、まさかの課題が与えられてました。(クラスでもごく僅かだったようですが、課題仲間?と仲良くなったみたいです)


あなたは天才ではありません。


よく、解ったみたいです。



明日まで次男は不在なので、お弁当は久しぶりの1つ。

やっぱり楽ですねー😀