こんにちは。

美容起業家プロデューサー生井桃香です。

 

 

今回も引き続き、

 

『やってもやっても利益が残らない…』
『これ以上稼ごうと思うと体がしんどい…』
『価格を上げたいけど、
 お客様がが離れてしまいそうで低価格で続けている…』

 

そんな個人サロンオーナーさんへ、

 

低価格サロンから卒業し、

個人サロンの単価の上げ方

お伝えしていきます。

 

 

 

 

前回は、

 

価格の安さを売りにしてしまい
カラダを酷使してこなす仕事
から

卒業するためには、

 

価格の安さで選ばれるのではなく、

 

あなたのサロンにしかない、
他のサロンと比べられずに選ばれるほどの
唯一無二の価値を魅せ、伝える
ことが

大事だとお伝えしました。

 

そして、

その価値とは『あなた自身』です。

 

 

私が関わって来た

価格が高くてもファンがつくサロンオーナーは、
そんな『その人自身』の魅力が価値となっています。


 

そして、

そんなファンのつくサロンオーナーさんたちには

いくつか共通点があります。

 

 

 

【価格が高くてもファンがつく

サロンオーナーの共通点】

 

 

1. お客様の問題解決のためなら
おせっかいを発揮する。

(お客様に嫌われたくない…という
いらない遠慮はしない。
お客様にもトコトン質問する。など)

 


2. お客様にとっての憧れである

努力を怠らない。

(自分が自分の技術やサービスの一番のファン。
自分のビフォーアフターがある。
自分が体現者である。など)

 

 

3. 誰よりも素直で、誰よりも早い!

(自分を信じ、周りを信じ、考えるよりとにかく動く!

など)

 

 

4. 仕事だけが、お金だけが幸せじゃない。

(シゴトをする強いやる理由がある。
お客様にも使命を伝えている。など。)

 

 

5. プライベートも充実している。

(家族や子供との時間、趣味、遊び、旅を楽しむ。など。)

 

 

6. ユーモアがある。

(いつも笑ってる。
目の前の人の笑顔を引き出そうとする。
なんでも楽しもうとする。など)

 

 

7. オタク

(研究家、美容マニア、
ほかのサロンに行く。など。)

 

 

 

いかがでしょう?

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

価格が高くてもファンがつく
サロンオーナーって

もれなくこういう人です!!!

 


お客様と相思相になれると、

高価格でも、
遠くても、
立地が悪くても

 

選んでもらえるのです^^

 

 

 

以上、

3つの記事に分けてお伝えした

個人サロンの単価の上げ方

 

ご自身のサロンに活きるヒントに

なりましたでしょうか?

 

実際に、高単価でも

ファンに選ばれ続けている生徒さんの事例も

多くご紹介していますので、

そちらの記事も参考になさってくださいね☆

 

 

 

 

 

 

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こんにちは。

美容起業家プロデューサー生井桃香です。

 

前記事に引き続き、

 

低価格サロンから卒業し、

個人サロンの単価の上げ方

お伝えしていきます。

 

 

 

前回は、

 

価格を上げると
お客様が離れてしまうサロンの
共通したポイントとして

価格の安さを売りにしてしまっていること。

とお伝えしました。

 

 

そして、

カラダを酷使した仕事から卒業するには、

価格の安さで選ばれるのではなく、

 

ここにしかない『価値や、

他のサロンと比べられずに

選ばれるほどの圧倒的な『売り

 

明確に伝え、魅せていくことが
大事なのです。

 

 

では、

 

その『価値』って

何なのでしょう?

 

 

資格?

経歴?

提供できる技術の多さ?

プライベート空間?

オールハンドの施術?

丁寧な接客?

売り込みなしの都度払い制度?

 

う〜〜〜〜ん。

どれも違うんです。

 

 

 

あなたのサロンにしかない
他のサロンと比べられずに選ばれるほどの
唯一無二の価値

 

それは、

あなた自身です。

 

あなた自身が『価値』なのです。

 

世界で唯一無二の“あなた自身”が

もれなく付いてくることこそが、
お客様にとっての
最大の価値になるのです。

 

しかし、
その価値が伝わっていればの話。

 

 

 

数年前までのビジネスの公式といえば、

誰に×何を×どのように=ビジネス

でしたが、

 

今は、

誰が×誰に×何を×どのように=ビジネス

です。

 

 

つまり、
誰が伝えているのか?
誰が売っているのか?
誰がやってくれるのか?

 

が重要なのです。

 

 

だから、

あなた自身の価値を伝えないと、

あなた自身の価値が伝わらないと、

お客様に選ばれ続けることはないのです。

 

 

他のサロンと比べられずに選ばれるほどの
唯一無二のあなた自身の『価値
って

なんでしょうか??

 

ぜひ、
明確な言葉にして見てくださいね!!

 

 

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こんにちは。

美容起業家プロデューサー生井桃香です。

 

 

『やってもやっても利益が残らない…』

『これ以上稼ごうと思うと体がしんどい…』
『価格を上げたいけど、
 お客様がが離れてしまいそうで
 低価格で続けている…』

 

そんな個人サロンオーナーさんへ

 

『個人サロンの単価の上げ方』
〜高価格でも選ばれ続ける
ファーストクラスサロンの7ルール〜

 

をお届けしていきます。

 

 

突然ですが、

個人サロンはオープンから
3年で割潰れてしまうのが現状です。

 

 

 

『オープンから3年で9割が潰れてしまう…』

 

その大きな原因の1つが、

リピーター・ファンができないことにあります。

 

低価格クーポンや初回体験は来てくれる。

 

けれど、

・一回きりで次がない。
・定価に戻すと来てくれない。

 

というお客様を抱える
サロンが多いように感じます。

 

だから、
不安定な新規の集客に翻弄され続け、

『やってもやっても利益が残らない…』

という状態から抜け出せないのです。

 

 

そんな状態から抜け出すためには、

一回きり。安い時だけ。のお客様ではなく、

 

『いくらでもいいから

あなたにお願いしたい!』

 

という、

高価格でも選び続けてくれる

あなたのサロンのファン

で予約がいっぱいなサロンを作ること!

 

 

しかし、

単に値段を上げただけでは

お客様が離れていってしまうのは

想像に難くないと思います。

 

そして、

価格を上げるとお客様が

離れていってしまうサロンの

共通点とは、

 

価格の安さを売りに

してしまっていること。

 

 

相場より安いうちは

通ってくださるかもしれませんが、

他のサロンが『こっちのが安いよ!』と

集客を始めれば、

安さを求めるお客様は

当然そちらに流れてしまいます。

 

 

あちらが下げれば、こちらも下げる…。

といった価格競争に陥ってしまうと

いつか限界がきてしまいます。

 

 

それは、

価格の安さで売る方が楽だから。

その逆で言うと、
価値を明確に伝えるのが
難しいのです。

 

それでもなお、

低価格サロンが増え続けるのは、

 

価格の安さで売る方が楽だから。

それだけ、

価値を明確に伝えることが

難しいということなのです

 

 

しかし!

 

価格の安さでしか勝負できないでいては

カラダを酷使して働く仕事から卒業する

ことはできません!

 

だからこそ、

 

価格の安さで選ばれるのではなく、

 

ここにしかない『価値

他のサロンと比べられずに

選ばれるほどの圧倒的な『売り』を

 

明確に伝え、魅せていくことが大事なのです。

 

 

あなたのサロンの

ここにしかない『価値

他のサロンと比べられずに

選ばれるほどの圧倒的な『売り』は何ですか?

 

明確に伝えられますか??

 

 

パッと言葉にできなかったサロンオーナーさんは

ぜひ次回の記事も読み進めてくださいね!^^

 

 

 

 

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