Shu Yamamoto 〜cat art〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Shu Yamamoto 〜cat art〜

キャットアートをご存知ですか?
名画のパロディなんですけど可愛いの!

■CAT ART

初っ端から話はそれますがw
私、エドガー・ドガが好きなのね🖼️🖌️
特に「BALLET LESSON(バレエ教室)」は
小学生の時の美術の教科書に載っていて
それを見た日から大好きバレエ乙女のトキメキ

昔、歌をうたっていた時、小樽のBBCが
閉店する日、私は札幌から駆け付けて、
お店を手伝ったり、歌ったりしていたの。
※BBCミュージックライブバー
  お抱えハコバンドしてましたーマイクお願い

最後のお客様を見送った後に、オーナー
夫妻から、感謝の言葉と、お店にある物
の中で、お礼に好きなものをプレゼント
してあげると言われたの。
お店は文化財で素敵な洋風なクラシック
な建物。その壁に飾ってあった、ドガの
バレエレッスンの絵を譲り受けたの お願い飛び出すハート
お高めの額縁だったので、ママはえ?!
ってなってたけど、マスターが気前よく
下さって、我が家に飾られております♡

世界旅行でも、どの国へ行ってもドガを
探してしまうくらい、バレエ作品が好き
天使の絵画と同じくらいに大好き🩷
で!
先日、お友達のお買い物に付き合うと…
キャットアート商品が超人気だと知らさ
れて、見てみると…DOGA the CATが!!
「エトワール」になったCATスター ラブ気づき
↑ウサギとネコに目がないワタクシ♡

と言うことで、
可愛いハンカチ、ラスワンゲットおすましペガサス乙女のトキメキ
お付き合いって、するもんだわ🩷


最後に

【RYOKOのハンカチ豆知識】
ハンカチを正方形にしたのは
私が好きな、マリー・アントワネット
なのはご存知でしょうかドレスハイヒール
「わが国のハンカチは
 すべて正方形にすべし」
という法令を1785年6月2日に可決!!
私が王妃でも、同じ事したと思う 爆笑笑い

ちなみに、
タオルハンカチと言えば…FEILERですが
我が家では台拭きとして使用してます💦



Ryoko's information

🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S

 Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中