何事も一所懸命にやる

そんな私の性格だから

人もそうだと思ってしまう

でもそれは違うというものなんだと

考えてあげるゆとりが私にはない

 

心のゆとりって大事なんだなと

いつもいつも120%でやっているのが

いけないのかな

いやいや

そいじゃないだろう

 

本当は自分の境涯に問題ありかな

だってそうだろう

ほんとうの実力とは

周りの人の境涯をも理解してあげて

目いっぱい頑張れる

 

そんな自分になかなか

分かっていてもなれない

歯がゆい自分

間違っても

人の上になっているような自分ではならない

 

追伸

心配だった大学のレポート成績

ABCまでは合格 Dは不合格

ひとつはB評価

もうひとつはA評価・・・・・2つとも不合格かと心配だったが