実は。 | つきのワールド

つきのワールド

ソロアーティスト 月乃凛のブログ。

皆さんこんばんは✨

将棋を覚えたいと思っている月乃凛です!
長年触れてきませんでしたが、実は麻雀はすこ~しだけできるのです😯

未だに麻雀に対してマイナスなイメージを持つ方が多いのは悲しいですが、私も以前はそうでした😅

やってみると、こんなに頭を使うゲームはない!と思えるので楽しいですね😌

…といってもアプリでしかやったことないので実際にするとわからないことだらけで進まない気がします😖

覚えることも本当に多いのですが、将棋は麻雀よりも覚えることが少ないと聞きました👂

これは私にもできるかもしれない!と思っているので、まずはコマの名前(?)を覚えるところから始めます😂

皆さんは麻雀や将棋しますか?!
ぜひ教えてください!

それではまた…🌙


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤

☪︎mysta(動画投稿アプリ) ⇒ mysta
☪︎Twitter ⇒ rin_tsukino
☪︎facebook ⇒ 月乃凛facebookページ
☪︎Instagram ⇒ tsukino0601

オリジナル楽曲
計36社から配信中!!

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤