前回の投稿の続きです。

1週間後、担当医から電話がありました。病理の再検査の結果が出て、結果的には
「ランランさんの乳癌は、穏やかなタイプで、HER2陽性ではありませんでした。たぶん、抗がん剤は必要ないと思います。詳しくはいらっしゃった時にお話します。次はいつ来られますか?」
と言われ、少しでも早く治療してもらいたいので、
「明日行けます!」とお願いしました。
ちょうど担当医の外来の日でした。いつも激混みなのですが、無理やり予約を入れてくれました。

次の日、診断を聞きに行きました。
病理の結果は
①浸潤性乳管癌 浸潤径2,1cm
②ホルモン陽性
③ステージIIA
④HER2陰性
⑤Ki 4%
⑥リンパ節転移 なし
⑦悪性度 1

でした。
今後は、右乳房全摘して、ホルモン療法になると思います、とのこと。

もうずーっと抗がん剤やると思って落ち込み、ウイッグまで買って準備をしていました。

担当医「いつ手術しますか?来週できますよ。」とのこと。
ちょうどその週は、抗がん剤をやる予定だったので職場には休みをもらっていました。
私「お願いします‼️」

と、話はトントン拍子に進みました。
乳癌が分かってから、1ヶ月です。
私は幸運だと思いました。