久しぶりのアメブロパソコン

実はこれで3回目のトライメモどうかゴールできますように・・・



今日は朝から全く目が覚めない。

でも6時に起きて、旦那さんを送り出し寝ぼけながら家事をしてるようなしてないような・・・

りんちゃんの散歩に行き、朝風呂に入るも温泉目が覚めず。

お昼間際に撃沈。寝たぐぅぐぅ


最近、私が頑張ってること。それは早起き晴れ


そのきっかけは・・・


最近急激に親しくなったTさん。63歳マダムブーケ1

100%ポジティブな超明るいママ。


ある日のこと。

ちょっと手相見せてと言われパー

はいどーぞーと。


Tさん 「あなた、旦那さんいないと生きていけないわね!旦那さんにすごく依存してるでしょ?ここに出てるわよ」

あたし 「そりゃまあ、夫婦ですし。会社もありますから・・・」

Tさん 「そんなレベルでなくて!あなたは旦那さんいないと生きていけないくらい旦那さんを頼りにしてんのよ。」

あたし 「そうですかね。。。」


と、ここからがすごかった叫び


日ごろの私の悪態を知ってる彼女は・・・


Tさん 「あなたね、旦那さんいないと生きていけないくらい大事な人なのに、どうしてもっと大事にしないの!?

      子供もいないんだから旦那、一人くらいちゃんとお世話しなさいよ!!

      朝、起きてない!?あのね、それはあなたの気持ちひとつよグッド!出来ないなんてうそ。気持ちがないの。    

      あなたには。あなたが頑張れば旦那さんはもっと頑張って答えてくれるのよ!!

      しっかり手綱を持ちなさい馬


あたし 「はい。すみません汗

と、なぜか謝る。


あなたは母か?義母か?・・・あっ友達だったあせる


途中、あまりの迫力におじけずいたあたし。顔はひきつり席を立ちたくなるほど叫びこわーい叫び


でもあたし・・・


ちくしょー絶対見返してやる!!


と心で叫んでおりました。


そして翌日から5時起きですよ。奥さん。

おにぎり握っておにぎりコーヒー入れてコーヒー

お見送り~


ソッコー二度寝ぐぅぐぅ


でもこれがきつかった。。。

二回目起きるほうのがメチャクチャしんどい。


心友たちのアドバイスをもとに起き続けることを選択。

体が慣れるまでの辛抱だからね!と優しい心友たち。


今は漸く慣れてきて、朝は起きていられるようになりましたニコニコ


takashiはまたどーせ三日坊主だろうと哀れな目で見ておりましたが・・・

最近はtakashiより早く起きることもしばしば。


無理しんでいいぞ~と言いながらもなんかうれしそう音譜


昔、よく言われた愛の言葉特集ドキドキ


1、り○と一緒に寝ている幸せ(今は別寝ハートブレイク

2、り○の笑顔はキューピーコーワゴルドより勝る(夫婦ご愛用)

3、り○に「おかえり!」と言われるだけで疲れも嫌なことも忘れられる(今はお迎えはりんのみわんわん

4、り○の料理は喫茶店より美味しい(レベル的には妥当)

5、り○には苦労をかけたくない(8割型苦労の日々)


そんな変化をも楽しんでいる夫婦ですが


私、早起きしてるんです。出来てるんです晴れ

すごいことなんですアップ


takashiは確実に優しい。


私は一日に始まりが早くなったおかげで余裕の朝晴れ


Tさんが言ってくれたこと。私、たまたまTさんが言ってくれたことだけど、

いわゆるお告げと思うんですよね。

旦那さんを大切に思ってるふりをしてる感は否めなかったから。


ちなみに今日もTさんにお会いしましたが


「あなた、えらいわねニコニコ


と一言誉めていただきました。

誤解のないように・・・私はTさんが大好きですドキドキ


明日も早起きりんぽんです。