大きなイベントが戻ってきます | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中




先日初めて出店した東京ハンドメイドマルシェですが、
秋の開催日程が発表されたのは数日前。



青空個展などのスケジュールと重ならないし、申し込みしようかな~と考えていました。



が、
本日のミンネさんTwitterで、
minneのハンドメイドマーケット開催決定のお知らせ!





コロナ自粛の始まった、春の開催が中止になり、
色々な大型イベントが復活しても、ミンネさんのイベントは再開せず…
(ホビーショーなどで、とても小規模な出店募集はありましたが…)

このままやめちゃうの?!
って思っていたんですよ。



ただ、埼玉県民として残念なんですが、
さいたまスーパーアリーナじゃなくて、東京ビッグサイトの開催なんですよね~
→元々はホビーショーと同じ日程で同時開催のようなかたちで始まったイベントです。その時は、東京ビッグサイトでした。

さいたまスーパーアリーナでの単独イベントとなって、
埼玉に大きなハンドメイドイベントができたと嬉しく思っていたんだけどなー。
→さいたまスーパーアリーナで、3回くらい続いていた?!


新しく始まる9月のハンドメイドマーケット、
まだ、どれくらいの規模でイベントが行われるのか?などは正式発表を待つ!
なんですけどね。

以前のイベント概要として選考アリだったので、
その辺も気になりますね。



東京ハンドメイドマルシェ(後楽園プリズムホール)と、
minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト)
開催が1週間しか離れていないって…
ハンドメイド好きなお客様はどうするのかしら?
両方来てくれるのかな?!

Twitterでは、運動会時期なので出店できないという作家さんも…
→9月の後半から10月初めは運動会シーズン



Rinda工房としては、
両方のイベントに申し込みしようとは考えていますが、
続報を待つ!





4/27(木)物販、WS
4/28(金)物販