マスクとイヤーアクセサリー | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中





先週と今日と来週、
とある会議の出席があって、
電車でさいたま市へ🚃


先週は、
5月でまだ自粛的な雰囲気だったので人がそれほど気になりませんでしたが、

今日は、
普段の平日よりは少ないのでしょうけれど、やはり増えていますね。
高校も始まったし…



東京都の34人の感染者
院内感染が半分とはいえ、
女性を介する飲食店などでの感染…
感染経路不明の発症は、これからも続くのでしょう💦


車内も皆さんマスクしていますけれど、
『気を付けて生活する』
しかないですし…


しばらくは、
『必要な外出しかしない』
のが、働いていない人の努めなのか?!


明日からも、ゆるく自粛自宅生活で制作します。
(住んでいる街は、結局2名の感染者が出ただけなので、地元にいるとそれほど感染予防という危機感はないのです…)




久しぶりに出掛けると、
そして、
一日に色々な用事を済ませて…と思うと何か忘れる(笑)

今日は、
用事を済ませて予定より早い電車に乗れましたが、
アクセサリー忘れていました😅



ポーチの中には、何か入っている!
(ズボラな過去の私にちょっと感謝ww)
透明ダイクロガラスのイヤリングがありました。


透明ダイクロ、何にでも合うので助かりました😊


暑くなってきたので、
マスク生活でも、こまめに水分補給もしなければ…
ちょっとマスク外したり着けたりする時、
イヤリング、気になります!


大きめのイヤーアクセサリーが流行りですが、
皆さん、気にならないのかな?!
マスクゴムにひっかけて落となさないように気を付けているのかな?!


耳にピッタリ付くスタッドピアスとか、
下がらないイヤリングとかの方が良いのかな?!

と思った、
今日のお出掛けでした。