朝霞のリトミッククラス RINDA☆の星のリズム リトミック

朝霞のリトミッククラス RINDA☆の星のリズム リトミック

ママもベビーちゃんもみんな笑顔に…
「楽しい」という気持ちをいちばん大切にします。パーカッショニストRINDA☆のリトミック!
和光、新座、志木、富士見市からも近いです。
世界各国のパーカッションとキーボードの演奏と共にリトミック!親子で一緒に音楽体験☆

0歳児からはじめる
朝霞のパーカッションリトミック
星のリズムリトミック

6ヶ月(腰座り)~未就学までのリトミッククラスです!


<リトミックってどんな効果があるの?>
お子さまの心と身体の調和を図り 感性を磨き 想像力・創造力が養えます。即時反応のレッスンにより「集中力・記憶力」を育て、他のお友達との活動を通して「社会性」も身に付きます。

<お母さま達からの声>
「音楽が鳴りはじめると自然と身体が動くようになった」「良く笑うようになった」「おしゃべりになった」「社交的になった」「お返事ができるようになった」「手遊びが上手になった」「一緒に歌を歌ったり、音楽を通じて親子の触れ合いの時間が増えた」「リズムのまねっこができるようになった」「音符の読み方や長さを覚えられた」などなどのお声を頂いています☆

<リトミックってなあに?>
「リトミックは、スイスの作曲家・音楽教育家エミール・ジャック・ダルクローズが開発した音楽教育法です。」

<星のリズムリトミックのレッスンってどんなことするの?>
「元エレクトーン奏者、現ブラジリアンパーカッショニストの講師RINDA☆のキーボードの生演奏やパーカッションの生演奏に合わせて身体を動かしたり、星のリズムオリジナルの手遊びをしたり、音符のカードで音符の名称や長さを覚えます。ボールやシフォンなどの玩具を使いリズム感と音に対する感覚も高めていきます。キッズクラスになると実際にパーカッションの奏法を学びます。将来のピアノなど楽器を学ぶお子さまの前段階にもなります。」




image


朝霞市膝折市民センターにて、毎週月曜日、月に1回土日祝日にレッスンを開催中です。※会場の都合により別の曜日に臨時レッスンする事もあります。




2018年11月レッスンスケジュール


出張レッスンできます。詳細は
こちら
(※ご自宅や子育てサークル、保育園、幼稚園、児童館などへ出張リトミックにお伺いしています。)



$パーカッショニストRINDA☆ の星のリズム リトミック

レッスン紹介動画








音譜リトミックの効果音譜
☆心と身体の調和を図り 感性を磨き 想像力・創造力が養えます。即時反応のレッスンにより「集中力・記憶力」を育て、他のお友達との活動を通して「社会性」も身に付きます。


音譜星のリズムの特徴音譜
☆キーボードでの演奏と、ブラジルやアフリカをはじめとした世界各国のさまざまなパーカッションを演奏、珍しい楽器に沢山触れ合えます。また、色々な音楽のジャンルでリトミックをする為、ママやパパ向けの音楽も沢山登場。レッスン内で出てくるほとんどの「お歌」「手遊び」は講師RINDA☆オリジナルのものです。新しい手遊び、お歌がたくさん覚えられます。

お申込み・お問い合わせはこちら
へお願いします。rindapandeiro@yahoo.co.jp

読者登録してね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス