ALFEEじゃなくてALFIEの夜 | 広瀬倫子オフィシャルブログ

広瀬倫子オフィシャルブログ

☆広瀬倫子-HIROSE RINKO- Official Blog☆
オフィシャルな情報も発信していますが、日常のお話や別の活動のお話もたくさんです。まとめてよろしくお願いします☆

1月はホント、ジャズ月間。
今回はここに♪

日本を代表するジャズドラマーの
故・日野元彦(日野皓正さんの弟)さんの
奥様、日野容子ママが開いた
六本木にあるジャズの名店
「JAZZ HOUSE alfie(アルフィー)」

☆Catch The Time☆

{735CC78C-66E7-47D0-842B-79AFAA9C07D6}

奥に写っているのは…私の大好きな
サックス奏者、土岐英史さん☆
(歌手の土岐麻子さんのお父上でもあります♪)

生音に鳥肌、音色にうっとり。
琴線にダイレクトに触れて感動が来るんです。
私もあんな風に歌えたらいいなぁ❤️



リンコスタのいつものメンバー&
HIBI★Chazz-Kも出演☆
そしてゲストの皆さん☆
ひび則彦(ss&arr) 染谷真衣(ss&as) 
橋本恭佑(as) 筒井洋一(ts) 
小仲井紀彦(bs) 竹下宗男(ds) 
Guest:堀秀彰(pf) 上村信(b) 
Special Guest: 土岐英史(as)


土岐さんについてもう少し。
ジャズ以外の世界では
土岐英史さんと言えば山下達郎さん
いうのは有名で
それ以外にもポップスの世界でも
多岐に渡ってご活躍されているので
知らず知らず演奏を
耳にしていた方も多いのでは照れ

私も、この有名な曲って
土岐さんの演奏だったのですねびっくり
と思った曲たくさんありました。
達郎さんの「ライドオンタイム」とか
竹内まりやさんの「告白」とかも。

かなり古いですけれど
土岐さんの演奏されている
「スペイン」の動画があったので
貼ります☆

話はアルフィーに戻りますが、
お店はバーとしても
すごく居心地が良すぎて…
ライブ終わった後も
まったり飲んだりお話ししたりして
終電逃しました!笑
(容子ママありがとうございました❤️)

そうそう
アルフィーといっても
THE ALFEE(アルフィー)
じゃあなくってよ☆

アルフィー違いです。

よく見て!
スペルも違うでしょ♪

Alfieはまもなくオープン40周年!
 ALFEEは結成45周年!

どちらのアルフィーも
最高です!

❤️❤️❤️

という事で最後は話題を
自分&こちらのアルフィーに。

高見沢俊彦(THE ALFEE)
プロデュースによる…
{636AEB6D-5F8D-477F-9025-7FC8C410D389}

平成GS歌謡
恋の誤算/広瀬倫子』

で、〆♪

倫子でした☆