またまた無職生活スタート。


ただ2回目という事もあり、今回は休み方も心得ていた。

占いの勉強が出来ると喜んだものの、なかなかとれない睡魔、ダルさとしばらくは格闘。

慣れてきた頃から 朝の家事を終えてからの時間と夕方を勉強時間にあてた。



貯蓄していたお金は通院、薬代、占いのセミナー代に消えた。
行きたいセミナー、ワークショップ、買いたい本もいっぱいあるのにお金がないということはいろいろ制限がかかる。
地道な図書館通い。
少しでも安くBOOKOFFなんかもさまよう。


独学は限度があり、頭でっかちになりたくないという思いから 友人や後輩の鑑定を無料でやりだした。

最初は正直怖かったが

「ありがとう!」

「元気でたわ!」

「なんか頑張れそう!!」

と言ってもらえるのは、本当にうれしかった。



だんだんと友人や後輩がお友達なんかにもすすめてくれて、鑑定させてもらえる人数が増えた。
鑑定した方々が菓子折りや飲食代を出してくださり、困ったので断っていたら

「じゃあ ちゃんとお金とって。こっちも気がひけるし、ね!」

と、言われ1件1000円でうけるようになった。



いただいたお金は全部月一のセミナー代にまわした。
いただいたお金を無駄にしてはいけない・・・
予習、復習をし月一の6時間のセミナーは眠眠打破を飲んで受けていた(笑)


浪人生のような生活だった 1年ちょっと。
全ては 2012年3月「LANTERN」オープンに向けがむしゃらだった。


阪急西宮北口 タロット占い・メモリーオイルスプレー LANTERN~ランタン~-101024_133946.jpg

勉強の合間の刺繍。




いつか・・・

いつか・・・

みんな悩みがあっても

話し声、笑顔が溢れる

『LANTERN』にしたいという願いを

プリンセス達に込め

チクチク・・・

チクチクチクチク・・・







2012年3月7日(水)

占いルームL『LANTERN〜ランタン〜』open

致しました。



【終】