今朝 不思議な夢をみました。


20歳頃、つき合ってた元カレがリュックに荷物を詰めながら、
「僕は死にに行く」
と言いました。
「何アホな事言ってんのDASH!」と相手にせず 目を離した隙に彼の姿はありませんでした。

『ヤバイ!ほんまに行ったんや…自殺?!』血の気が引き 走りまわって探してもおらず 振り返るとマンションのエレベーターの扉が開き、元カレが立っていました。

「なんか 下まで降りたら死ぬのバカバカしくてやめた!!はい お土産!」と、抱えきれないぐらいの金色の飲み物らしき物を渡されました。

「ねえ!すごく心配したんやからちゃんと謝ってむかっ」と怒ると
膝をついて「ごめんね」と笑いながら私を見上げてました。


ここで 目が覚めました。『よかった…死なへんかった溿』と安堵したのですが………



違う………


彼は5~6年前に交通事故で亡くなっているのです。
それを 別れて15年ぐらいたった、今年の3月に聞かされました。


私は好きな人、彼氏、好きな芸能人なども夢に絶対出てこないのです。
今 亡くなった 元カレに未練があるわけではないけど……どうして あんなにハッキリと出てきたのだろう。
不思議です。


3月にLANTERNをオープンさせて 今まで心配で見に来てくれてたのかもしれない。
4ヶ月経った 今 「そろそろ 戻ろうかな…」と思って最後に顔を見せてくれたのかもしれない。

大丈夫でもないんやで…私!くじけそうなるよ!けど…私のやれる事やり続ける。

今まで 見ててくれたのなら…「ありがとう」と感謝の気持ちを送りますキラキラ

生きていたとしても、今、会う事はなかったはずやけど
…すぐに淋しさが押し寄せてきた朝でした。


もう夢でも逢えないでしょう……。
だってとても無邪気な笑顔でリュックを背負っていたから、多分帰っていったんだと思います。
今、彼がいないといけない場所に。


http://rincorn.net/
琳子&リンコーン