桜4月9日(火)
天気☔️



今日も7時前の
看護師さん訪室で起きましたひらめき


体温は36.5度で
だるさはまた少し
マシになった感じにっこり



今日は昨日までの春らしい陽気とは
打って変わって
雨と強い風がビュービュー
いってます叫び


部屋の中もこころなしか
少し寒いあせる


病衣が薄いので
部屋の温度を少し上げました昇天



検温後
起きてうがいと洗顔
体重測定とお茶くみ
シャワー予約へ走る人

体重は不変スター


歩いてみると
昨日よりも身体が軽い気がして
テレビ体操でも再開してみようかな
という気分にルンルン



部屋に戻り
テレビ体操の時間を確認し
アラームをセット電球


少し休みながら
ブログをポチポチしていたら
朝食にっこり


朝食は
ロールパン 半分(2個中の1個)
オムレツ 6割
もやしスープ 全て
栄養補助のゼリー 1割
食べましたナイフとフォーク


結構頑張って食べたので
お腹パンパンダッシュ



朝食後
大量の薬を内服し
一服していると
娘ちゃんからテレビ電話ニコニコ


今日はいつもより
30分位遅めの電話で
今から朝食だったので
どうしたのかな?
と思ったら


珍しく娘ちゃんが
お寝坊だったらしい泣き笑い


久しぶりに朝寒かったし
なかなかお布団から
出られなかったみたいですよだれ


それでも機嫌は良さそうで
朝からロールパン1個
ペロッと平らげ
食後のゼリーまでしっかり
食べてましたニコニコナイフとフォーク


しばらくお話して
娘ちゃんの方から
バイバーイパー


私もそのまましばらく
座って過ごし
ブログポチポチ鉛筆



点滴が9時頃から
始まりそうなので
それまでに朝の軟膏
塗りたくる昇天



全身の発疹は
昨日よりさらに色味が薄くなって
皮むけしているところが
増えてきました指差し


新たに発疹が出来ている様子は
ない気がするし
経過は良いみたいにっこり



9時のステロイド点滴の際
とうとう針の所が
痛くなってしまったネガティブ


昨日の夜クランプする時から
痛くて怪しくはあったけど
やっぱり寿命だった昇天



ベテランさんが
入れ替えに来てくれて

私も
「ここに血管あった気がする…」
と情報提供しつつ
なんとか1発で入れ替えてもらえて
良かった〜ニコニコ飛び出すハート



今日からは
栄養点滴は無くなって
ステロイド点滴1日2回のみ予防接種

この針で乗り切りたいな〜泣き笑い



テレビ体操の時間に丁度点滴が
被ってしまい
午前中は大人しくしてました指差し



本日、火曜は
本来なら回診の日なのですが
先生の都合により
今日はなしだそう知らんぷり



昼食は
あったかつゆうどん 半分
洋風茶碗蒸し 6割
缶詰みかん 全て
食べましたナイフとフォーク



昼食時に
旦那くんと電話もして
変わらず調子落ち着いてるようで
一安心にっこり



リビングや
娘ちゃんのプレイスペースの整理整頓
をしていると余計な事を考えずに済んで
気持ちも楽だし


適度に頭と体を使えて
夜も寝れてるみたいで
良かった昇天



食事後
進級時に必要な提出書類の記入を
2人で確認しながら
してもらい
提出準備OKにっこり



昼食後も1時間以上は
座っている時間をつくり
テレビを見たりして過ごす昇天



夕方にシャワーへ🚿
発疹はさらに皮むけが進み
赤みもかなり薄くなっているので
良い感じひらめきクローバー



夕食は
あったかつゆ煮麺 半分
サワラの煮付け 全て
春雨サラダ 半分
栄養補助のジュース 完飲
を食べましたナイフとフォーク



食後は
娘ちゃんとテレビ電話で
おままごとニコニコ


おままごとでのお料理姿が
様になってきていて
可愛かったです泣き笑い飛び出すハート



電話後に
少し体も楽だったので
軽く室内でふくらはぎの筋トレ💪



21時頃
ステロイドの点滴が1時間弱予防接種


今日入れ替えてもらった針は
調子良さそうで
ありがたい泣き笑いキラキラ



点滴後
寝付けそうだったので
そのまま就寝ふとん1



しかしやっぱりなかなか
眠気が来ず
0:30頃に眠れました大あくび


4時頃トイレに起きて
そこからまた1時間くらい
寝付けなかったけど
5時頃から再入眠しましたとさ魂が抜ける