お久しぶりです。
インターネットの接続出来なくなって、更新できませんでした。
NTTフレッツを使っているのですが、来年サービス終了ということで、切り替えをどうしようか考えながら、ほったらかしにしていました。
引っ越しもしたいし...まだ終わるまで日もあるし...と...
突然、ネットが遅くなって開けなくなりました。
これって...NTTの人が老朽化の為にサービス終了になると言っていたので、もしかして壊れた?![]()
このまま終わり![]()
壊れて新しいシステムの工事までお金だけ払い続けるなんて...そんな悪魔のようなビジネスないか(笑)
それでNTTに電話したら、修理の人が来るまで、2,3日かかると言うことで、とりあえず新しいモデムを送ってくれることになった。
それで直らなければ、修理の人が2日後に来てくれることになった。
モデムは今日夕方6時頃着くようにしてくれて、繋ぎ方でわからなければ修理受付の電話の人が教えてくれるということで電話を切った。
モデムは5時半ごろ届いて、電話対応してもらいながら接続。
緑のランプがちゃんとついて接続完了と思ったら、電話の向こうで電波が届いてないですね...
え~![]()
と言うことで、パソコンは2日後までお預け![]()
電話対応してくれた人も8時近くまで付き合って、丁寧に教えてくれて、ありがたかったです。
修理に来てくれた方も感じがよくて...ありがとうございました。
やっとパソコン復活です。