うつ妊婦のかめっちママです😇

2児の母で現在3人目妊娠中
10年勤めた会社でマタハラにあい
うつ病患いました。
詳しい経緯はこちらから↓







みなさんお疲れ様です!



風邪をひいたまま迎えたゴールデンウィークも終わり、あと鼻水だけ!というところまできたうつ妊婦のかめっちママです真顔



おまえまだ風邪治ってないんかい!って感じですが、風邪薬を飲めない妊婦及びアラサー舐めんな!ってやつです🫠



蓄膿症にならないことを祈りながら頭痛と戦っております悲しい








そういえば皆さん昨晩の『月曜から夜ふかし』ご覧になりました?




私は普段テレビを見ないので、歯磨きをするついでに5分ぐらい見たのですが、その5分間の内容が濃かった!!!




番組のカメラマンの男性が育児休暇をとったのがかなり前に話題になりましたよね?その男性が復帰されたらしく、MCのマツコデラックスさんに



『育休楽しかったか?何が楽しかった?』



と聞かれて



『楽しかったです!一緒に遊んだりして、子どもの成長が見られて』



とおっしゃってから、マツコさんのセリフで


 





『男の人って本来子育てをするようにできてないんだよね。


ほら!野生の動物ってオスは子ども作ったらいなくなっちゃうじゃん。


子どもを育てるってメスの役割の動物が多いんだよね。


そう考えると人間って男も子育てに参加しているからすごいよね!』







的なニュアンスのことをおっしゃっていて


なるほど〜あんぐりそういうのもあるわね〜🤔


といろいろ考えさせられました真顔





野生動物だとオスだけで子育てしている映像って稀かも真顔



夫婦そろって子育てをしている動物もみるけど、人間もそういう生き物かと言われるとそうだ!とは言い切れないし🤔




そもそも男性と女性とだと体のつくりも脳のつくりも違うというしね真顔




女性が持ってるであろう『母性』を男性が持て!と言われても無理あるわな😓




じゃあ人間もオスは子育てを放棄してもいいかと言われると無理がありますよね💦




まして今の世界だと男女平等をうたっていて、同じ土俵で相撲取り合ってるんだもん泣き笑い

女性が仕事して、子育てしてって負担が大きいのはいかがなものかとも思うし💦




だからといって男性が本能的に自分の身のうちから引き出せない『母性』をどうにか持って子育てをするって結構大変なのかもしれないな😅




それを理解した上でお互いに意思や意見を擦り合わせながら子育てに挑まなきゃいけないんですよね真顔





とつい最近旦那に対してモヤモヤを爆発させたうつ妊婦はいろいろと考えるのでした😇←



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村