おはようございます。うつ病、妊婦ママのかめっちママです。


朝ご飯後の汚いキッチンから失礼いたします😅



我が家では、第一子カメコを出産するにあたり共働きを継続させるため、家事は極力行わないというのをモットーに食洗機や乾燥機付き洗濯機の導入をしています。


もはや便利家電は、我が家を継続させるためにはなくてはならない存在となりました(笑)





お水でサッと汚れやカスをおとして





食器を重ならないように並べて






食洗機用洗剤をかけたら





お水を入れて





スイッチオン!!


この間わずか5分で終わるのだから食洗機は手放せません😭


ビルドインタイプのものみたいに大物までは洗えませんが手洗い物が減るだけでもストレスが半減!!



ちなみに我が家はこちらを使っています。





工事が不要の物を5年以上前から使用していたのですが、タンクが上だと毎回専用のボトルに入れて給水を繰り返すのが大変で少し不便だなぁと思っていました😅


こちらはタンクが下についているので蛇口のノズルを伸ばせば給水楽々なので助かっています😊


お値段も4万円前後と食洗機のわりにはお手頃なので食洗機初心者の方が手を出すにはうってつけです😇



うつママオススメの一品です(笑)←どこの回し者だ笑