2016年5月23日の手術から2年!

 

今月の検査も全て問題なしで

無事3年生に進級ですお祝い

 

 

子宮、卵巣、卵管、

骨盤リンパ節、傍大動脈リンパ節。

 

 

全て全摘だけど・・・

 

乳がんの時と違って

見た目的に無くなった感がなく

未だに全摘した実感なしてへぺろ

 

(症状はいっぱいあるけど)

 

 

両方のリンパ節に1つずつ転移ありで

ステージもかなり進んでしまって

再発転移のリスクも高いので

 

検査クリアは毎回ほんとに嬉しいですキラキラ

 

 

5/14(月)

 

この日は子宮体がん検査と

乳がんの1年に1回の検査日病院

(乳がんの手術も5月なので)

 

 

自宅から往復3時間以上かかるから

同じ日に検査を入れてもらったけど

 

結構疲れたなーあせる

 

パンケーキランチの為に

途中電車移動もしたからなんだけど。

 

 

時計 10:00 採血

時計 11:30 パンケーキ

時計 13:30 婦人科診察

時計 14:30 マンモ&エコー(乳腺)

 

 

お腹を空かせて採血をしたあと

パンケーキの為に電車で三茶へ電車

 

 

パンケーキママカフェVoiVoi

 

右下矢印パインヨーグルトパンケーキ

 

 

 

暑い時にぴったりな爽やかパンケーキホットケーキ

キウイソーダと一緒に。

 

今月も美味しかったラブラブ

 

 

お腹いっぱいになった後は

病院に戻って検査の続き病院

 

 

~今回の検査~

 

クローバー 血液検査

  (乳がんと合わせて3本)

 

マーカー含む数値全て問題なしOK

 

 

採血するとなぜか毎回

 

好中球がほんの少しだけ高くて右上矢印

リンパ球がほんの少しだけ低い右下矢印

 

でも特に問題はないそうなのでOK

 

 

良かったー音譜と思っていたら先生。

 

乳がんの結果も出てるよ。

見てみるはてなマーク 特に異常ないね。

 

 

マンモとエコーの結果は後日だから、

採血だけでもOKって分かって安心合格

 

 

クローバー 内診

 

特に問題なしOK

 

 

クローバー エコー

 

特に問題なしOK

 

 

クローバー 細胞診

 

問題ないでしょうOK

(当日結果は出ない)

 

 

2月に全身CT検査をしたので

次回CTは8月。

 

 

先生も

手術から2年経ちましたね。

 

 

あの時はほんとにしんどかったけど

今は痺れるとか痛いとかはあっても

普通に食べれて元気ですチョキ

 

 

そんな話もしながら

気になる症状のことを。

 

 

チューリップオレンジ ふくらはぎから下のしびれ

 

ここ2~3ヶ月はしびれが強いあせる

特に夜寝る時に強く感じる。

 

骨盤リンパを全摘してるから

余計に痺れるのは仕方ないんだけど。

 

 

以前飲んでた漢方の他に

しびれに効く薬ってありますかはてなマーク

 

 

漢方は同じのしか無いみたいで

 

また飲んでみるはてなマーク

リリカもあるけど、眠くなるしね。

 

そう言えばリリカは・・・

追突事故の腰の痛みの時に

飲んでたけど効かなかったもんなぁ。

 

 

うーん、とりあえず今回は

お薬なしにしておきます。

 

 

チューリップオレンジ 下腹部~鼠径部の痛み

 

ずっと浮腫んでて最近さらに。

 

浮腫はてなマークって気になって

内診の時も診てもらったけど

 

どうしてもそこは浮腫む。

 

 

治療が必要な状態じゃないですかはてなマーク

 

リンパ浮腫とまではいってない。

今はまだ治療しなくても大丈夫。

 

 

リンパ浮腫外来!

 

一度院内から無くなってたけど

また復活したらしい。

 

 

引き続き毎日のマッサージと

日々気をつけることを守るぞ!!

 

 

水泳はいいみたいだけどね。

 

 

あー、前回も聞いてたけど

水泳・・・してないてへぺろ

 

 

チューリップオレンジ リザベンはまだ飲み続けるはてなマーク

 

点滴もれした患部を

少しでも目立たないように・・・のお薬。

 

(ケロイド状態になったところの改善)

 

 

見た目的にはだいぶ薄くなったけど

これ以上はもう無理っぽい。

 

 

点滴もれ患部用だけど、

 

乳がん、子宮体がんの手術跡、

ポート抜去跡の傷にもいいってことで

結構長いこと飲んでる。

 

 

見た目をきれいにビックリマーク

だけかと思っていたら・・・

 

柔らかくする効果もあるからね。

 

 

なるほど目

 

そう言えば点滴もれのところ。

腕の中のかたまりが柔らかくなってる。

 

 

長く飲んでても問題ないみたいだから

もうしばらく飲み続けます。

 

 

チューリップ紫 ヨガやエアロを始めた報告

 (↑乳がん体験者さん用の)

 

むくみやしびれ等のせいで

痛くてできない姿勢がある。

 

 

って話をしたら・・・

 

最初は痛いけど

少しずつ慣らして続けるのがいい。

 

運動は何をやってもOK

 

 

チューリップ紫 大腸ポリープ切除をした報告

 

一応毎回報告。

先生・・・カルテに記載メモ

 

 

お薬処方は前回と同じ!!

 

マグミットとラキソベロンは便秘用。

 

 

術後抗がん剤(AP療法)をして

その後CTを2回クリアするまでは

毎月検査。

 

2回クリア後は2ヶ月に1回の検査。

 

今年2月に3回目のCTクリア後

現在は3ヶ月に1回の検査。

 

 

こうやって少しずつ間隔が開いていくのね。

 

 

婦人科は次は8月!!

全身の造影CT(半年ごと)もあり。

 

 

婦人科が終わってから

ブレストの方に移動して・・・

 

リボン マンモグラフィ

リボン 超音波エコー

 

 

今年は時間通り

ほとんど待たずに検査。

 

以前はとんでもなく待たされたけど

予約システム変わったのはてなマーク

 

 

マンモとエコーの結果はまだだけど

きっと問題ない・・・はずニコニコ

 

 

検査が全部終わってから

調剤薬局でお薬もらって

 

夕方やっと帰宅~。

 

 

最寄り駅に戻ってきてから

いつものところでひと休みコーヒー

 

 

cafe uwaito(カフェウワイト)

 

右下矢印たまごサンド

 

 

 

15:00~注文できるたまごサンド。

これ・・・大好きラブ

 

早めの晩ご飯です。

 

 

右下矢印カフェモカ

 

 

 

暑いから女の子がうちわ持ってる。

 

 

とにかく良かったキラキラ

次は乳がんの結果ー。

 

 

読んで下さってありがとうございます(^^)

↓ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村