さらに次の日、胃カメラの検査しました。

すぐに呼ばれ荷物をロッカーに入れ、椅子に座らされると、胃の中のガスを消す飲み物(スポーツドリンクを薄めたみたいな味)を飲んで、喉の麻酔のゼリーみたいなのを、5分口に含みます(舌が痺れて、気持ち悪い)。
5分後ゼリーを吐き出してベッドへ移ると、静脈麻酔用の針をさし、喉に麻酔のスプレー(苦い)をしてもらい、猿轡みたいなのを咥え、『麻酔入れますね』と看護師の方から言われ、それからすぐ意識がなくなりました。
また名前を呼ばれると、パチっと目が覚め、うがいをして、リカバリールームへ。また即寝。
1時間後、看護師の方に起こしてもらい血圧を測り、旦那に電話して迎えに来てもらいました。
この時は病理に出す話はなかったので、何もなかったんやなーとぼんやり感じてました。

お会計をして…
近所のクリニック受診からこの日までの分で、受診代全部で45,000円くらいかかりました💦

初めての大腸と胃カメラの検査は、麻酔のおかげで苦しまず、あっという間に終わったので、検査した実感がありませんでした。

帰宅途中、お昼ご飯にと旦那はお蕎麦屋さんをチョイスしてくれたけど、そこで何を考えてるのか私はガッツリ天丼を食べてしまいました💦

この後数日胃の痛みと吐き気で苦しみます…