最近の読書事情

テーマ:
私は、本を読むことが好き。
文章を読むことが本当に好きなんだと思う。
暇さえあれば本に触れてしまう(^ ^)
そして私が人生で1番
自分でお金を使ってるところって
本だと思う☺︎
本を沢山読むせいか、意外と書くことも好き。
物語を書いたことはないけれど
こうやってブログに文字を書いたり
ノートに書いたりよくしています。



そして最近気付いたけど、
私はとてつもなく落ち込んでいる時に
どろどろした人間の卑しい醜い感情が渦巻いている本を読んで一緒に苦しみたくなるし、
逆に幸せな時はのほほんとゆったりした日常をテーマにした飯テロ小説なんかを読みたくなる☺︎


その時の自分の状態によって、
手に取る本って変わってくるなぁ(^ ^)
基本的に小説やエッセイが好きなのですが
今の私は専ら自己啓発本を手に取ってしまいます。


最近はこの2冊を。

{A5D47CD0-E43E-4081-9F41-03C09695DBC3}

今日買ったのでまだ読んでません。笑


今の私、3年に一回くらいくる
自分を見つめなおす週間です。
本当はいつも自分と向き合っている
つもりなのですが
なんだかんだ日常に流される日々。


最近自分の中での弱点に
再び向き合っています。
私は、言葉が足りない。
そして思っていることを口にするのが下手だ、
ということです!
これって、とても損していると思います。


だって、心で思っていることはあるのに
それを上手く言葉にできないって悲しい。。


言葉って、たった一言でも
誰かの人生を変えてしまうような
影響力があるものだと思うんです。


私は文章や言葉が好きだから
うわ!!って思ったり
自分のツボに入ったりした時
すっごく心が動かされます。


私もそういった言葉を発せれる人になりたいし
言葉や伝え方で人を幸せにできたら
本当に嬉しいことだなって思うんです☺︎


人として生きている限り
周りの人と関わって生きていくもので
その周りの人と言葉によって
傷付けあいたくないし、
思ってもない風に捉えられないように
私は不器用なので本で勉強します!笑


今の世の中が情報で溢れていて
目に止まる場所にこんな本があって、
よかった♡
少しづつですが
理想の自分になる為に
わたしは進んでいきます(^ ^)


あ、手帳を買いました。

{88BFEED6-4DB2-4299-8ADC-2FBE9EDF22E4}



なんだかんだでピンクが好きです。笑
まっさらな2018年のこの手帳に予定を書き込むの、楽しみです!(^ ^)


またおすすめの小説についても書きますね♪

{5E454221-BB77-444C-B720-C53A8A858DA9}




りなでした♪




コメント(1)