今日の体重は48.6kg。

やっと48kg代になりました。

ふー。やっとだよ。

1週間かかりました。

いつもだったらこの辺でダイエットは休憩するのですが、今回はももう少し痩せておきたいので、まだ、ダイエット、続けます。

48kg代になったので、次は47kgを目指します。

ちなみに身長は157cmの低身長です。


今日は朝からすごい雨でジョギングはできませんでした。

午後3時ごろにはやんだのですが、寒さと、2月、3月と来なかった生理が今日、急に来てしまったことで、ジョギングは諦めました。

食事制限だけでのダイエットです。


朝食はこれ。


ししゃも

ほうれん草とベーコンのバターソテー

なめこと豆腐と万能ネギの赤だし

伊予柑

牛乳


お昼は、サラダと朝の残りの赤だしだけにしておきました。

あと、プロテイン飲みました。

夕食は16時間ダイエットのため、抜きです。

今夜は娘の大好物のオムライス、作ります。

ダイエットしているから、昨日蒸したお赤飯も一膳も食べられませんでした。

次のお祝い膳の時には痩せていて、お赤飯、食べられるといいな。


さて、今日から久しぶりに息子のお弁当作り、再開でした。

今日のお弁当です。

○お赤飯

○ハンバーグ

○人参のグラッセ

○ほうれん草とベーコンのバター炒め

○たらことじゃがいものサラダ

○ミニトマト

○ぶどう


たらことじゃがいものサラダは、新しい料理本を見て作ったものです。

味見したら、とっても美味しくて、息子も学校の帰りに、「たらこポテト、美味しかった!また作って。」ってLINEくれました。

嬉しかったです。


生理がきたから痩せやすくなるかな?

生理前だったけれど、53.9kgから48.6kgまで落とせて良かったです。

でも、53.9kgになってしまった時、本当に痩せたかった・・・。

こんなに太ってしまって、私は何やってんだろうって自己嫌悪。

太っている時って、本当に憂鬱。

私の場合、お酒がいけないし、あとは、精神科の薬で副作用で太りやすくなってしまう薬が処方されているので、人より太りやすい。

今から10kg太ってくださいって言われたら1週間でできる自信はあります。


夫が私を見て、

「すごいな。みるみるうちに痩せていくんだな。」

って驚いています。

そりゃ、そうでしょ。

1週間前は今より5kg以上、太っていたんだから。

でも、

「痩せたり、太ったり、体に負担かかるからね。」

っ心配もしています。

でも、ダイエットって、今、ここでやんなきゃ!!って決めないと、ずるずる、明日からダイエットすればいいやってなって、いつまで経っても痩せない。

私は春休み、毎晩、ビールを飲み、つまみにたこ焼きをチンしてマヨネーズかけて食べていたので、一気に6kg太ってしまいました。

毎日、太っていくけれど、ビールの誘惑に勝てなくて、

「明日からダイエットすればいいや。」

って思って、飲んでしまい、その「明日」も、夕方になると、「飲みたい病」が出てしまい、また、「明日からダイエットすればいいや、とりあえず、今日は飲も。」って飲んでしまう。これが毎日続いて、激太りでした。


できれば、あと、2kg痩せたいー。

ゴールデンウィークは痩せて迎えたい。

今日、ジョギングお休みしたら、明日から、ジョギングしたくなくなっちゃったなー。

食事制限だけで、あと2kg痩せられるかな。

やっぱり毎日8km走っていたから痩せたのかな。

運動せずに痩せたいです・・・。

とりあえず、生理が終わるまでは大人しくしておきます。

運動は生理が終わってからかな。


そうそう!

息子、高2になるにあたり、クラス替え、ありました!

担任が変わったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

前の担任は、すっごく、嫌いでした。

息子がクラスメイトのT君にスマホを盗まれたのに、

「息子君には、真実を言わないでください」

と、なぜか口止めしてくる先生だったから!!

しかも、その先生、年度末の三者面談で、

「T君が学校を退学した時には、責任を持って、私から連絡いたします。」

って、言ったのに。

昨日、息子が、

「Tくん、退学したんだよ。学年集会で、主任が言っていた。」

と私に言ってきたのに、旧担任から、連絡なし!!

一体、どーゆーこと??

連絡するって言っていたじゃん!!

本当に信頼できない先生!!

大嫌いです。

T君が退学したら、息子には真実を告げるつもりでいることも旧担任には言ってあります。

早く、息子に、スマホはT君が盗んだんだよ、って教えたい!!