顔タイプクールと知って、一番最初に買ったもの | 札幌 パーソナルカラー 似合う色であなたのミリョクを引き出します

札幌 パーソナルカラー 似合う色であなたのミリョクを引き出します

あなた自身が輝く色はどんな色?なりたい自分を探しませんか?

みなさま、こんにちは。

札幌でパーソナルカラー診断

顔タイプ診断などをしております

阿部リナです。

 

 

Rina Abeさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

タイトルにもあるように自分の顔タイプを知って

一番最初に買ったもの。。。

それはピアスです。

 

私の顔タイプは大人顔&顔のパーツに直線多めのクールタイプ。

クールさんはシャープできれいめ、都会的な雰囲気が似合うのでそんな雰囲気を感じるピアスをまず探しました。

 

 

 

 

 

大人顔が似合う地金系、金属っぽくて、

私好みのデザインのピアス(ここ一番大切指差し)をお店で見つけて

耳にあて鏡を見たとき・・・

「わ~似合う」と我ながら思い、

「顔に似合うとはこのことか!」とすごく納得しました。

顔のイメージに合うものは素敵に見えるんです。

 

似合うものをお顔の近くに持ってくるとプラスの効果を発揮するというのはパーソナルカラーも一緒です。

(お顔に近いイヤリング・ピアスを似合う色にすると美肌に見えるように飛び出すハート

 

私の場合ですが顔タイプを知ったあと

ピアス・アクセサリー類から入って

その次に

バッグ

最後に服でした。

 

顔タイプ診断で似合う軸がわかったら、まず小物類から取り入れるとより納得するのではないかと思います。

 

顔タイプを知ってから買ったアクセサリー類

(ネックレス以外、アウトレットやセール品でかなりお安く購入しました。掘り出し物見つけるの得意なんです飛び出すハート

 

 

 

 

顔タイプ診断、パーソナルカラー診断とかそういった診断というのはあくまでも

「似合う軸がわかるもの」です。

 

「似合う軸」を知ったうえで、自分の好みとどう組み合わせていくかが大切です。

 

私はファッションが好きなので服選びの基準は自分の好みかどうかが一番最優先。

 

その次にスタイルが良く見えるとか似合う雰囲気を組み合わせます。

 

自分の好みや好きを優先させるために「似合う軸を知る」と考えてくださいね~おねがい