仲間と奏でるハーモニーの楽しさ!アンサンブルレッスンの魅力とは? | オカリナ奏者いわさきかおり オカリナ教室リーナ★リーナ

オカリナ奏者いわさきかおり オカリナ教室リーナ★リーナ

神戸西、三木、加東でオカリナ教室をお探しの方!
大阪、神戸を中心に展開するオカリナ教室リーナ★リーナ
講師のいわさきかおりのブログです
「何かひとつ楽器ができたらいいな」を叶えます(^^♪

オカリナ教室リーナ★リーナ

講師のいわさきかおりです

 

神戸西、三木、加東教室を開講しています

 

 

**………………………………………**

 

オカリナ教室リーナ★リーナ

月1回、90分レッスン☆

大阪市、奈良、神戸を中心に教室を展開

見学随時受付中、お気軽にお問い合わせください

 

オンラインオカリナ教室リーナ★リーナ

365日自宅でレッスン受け放題☆

まずは15日間の無料体験から♪

 

**………………………………………**

 

いわさきかおりオフィシャルサイト

 


Music room 761
毎月第2木曜日21:00から放送中
(再放送:放送後の月曜日13:30から)
 


オカリナ演奏アップしてます

ぜひ聴いてください



こんにちは!


音楽大好き

オカリナ大好き

オカリナ講師のいわさきかおりですニコニコ




今回はアンサンブルレッスンの楽しさについて

お話ししたいと思います



オカリナって

実はとっても奥が深い楽器なんです


ソロでの演奏も素晴らしいのですが

仲間と一緒に奏でるハーモニーは

まるで魔法のように心を満たしてくれます


そんなオカリナの魅力を

存分に味わえるアンサンブルレッスンについて

じっくりとご紹介しますね!



  アンサンブルの醍醐味とは?


まず、アンサンブルとは何かというと

複数の演奏者が一緒に音楽を奏でることを指します


オカリナの場合

ソプラノやアルト、バスといった

異なる種類のオカリナの

それぞれの音色が重なり合って

一つの楽曲を作り上げる場合


何人かでアルトC管を吹いて

ハーモニーを奏でる場合


など

シチュエーションはさまざまです



が!

この「一つになって演奏する」という体験が

アンサンブルの最大の醍醐味です


特にオカリナは

柔らかく優しい音色を持っているので

複数のオカリナが一緒に奏でると

そのハーモニーは本当に美しいんです


自分一人で演奏するのも楽しいですが

仲間と一緒に音を合わせることで

自分だけでは味わえない感動が広がります



  アンサンブルレッスンの魅力


三木教室では、月に1回90分の

アンサンブルレッスンをスタートさせました


このレッスンには

オカリナを吹き慣れてきた方が

さらなる刺激(笑)を求めて

集まってきてくださいます



アンサンブルレッスンの特徴は

やっぱり「仲間と一緒に音楽を楽しむ」

という点に尽きますね


一人で練習していると

どうしてもモチベーションが下がったり

うまくいかないことに

悩んでしまったりすることもありますよね


でも

アンサンブルレッスンでは

他のメンバーと一緒に演奏することで

情報交換することができ

悩みも吹き飛んでしまうんです


特に印象的なのは

演奏がうまくいったときの達成感


全員の息がぴったり合って

美しいハーモニーが生まれた瞬間は


まさに「やった!」という感じです笑ううさぎ



この感動を味わえるのは

アンサンブルならではの魅力ですラブラブ



  発表会での達成感


そして

アンサンブルレッスンのもう一つの魅力は

年に一度の発表会です


日頃の練習の成果を発表する場として

全員が一丸となって演奏に臨みます


発表会では

普段のレッスンでは味わえない緊張感と

達成感が待っています



初めて発表会に参加される方は

とても緊張すると思います


でも、仲間と一緒に演奏することで

その緊張も次第に和らぎ

演奏が終わった後の拍手を聞いたら

感動してさらにオカリナが好きになると思います


この感動は、きっと

忘れられない思い出になります




アンサンブルレッスンも月1回の開催です

予定の合う時だけ参加、というのもOK!

自分のペースで無理なく続けられます



初めてアンサンブルをされる方でも

安心して参加できるレッスン内容と

充実したサポート体制を整えておりますニコニコ



アンサンブルレッスンは

仲間と一緒に音楽を楽しむ素晴らしい機会です


もし

音楽を通じて新しい仲間を作りたい

リフレッシュしたい


そして何よりも

美しいハーモニーを楽しみたいという方は

ぜひアンサンブルレッスンを

体験してみてください


きっと

あなたの生活がもっと豊かで

楽しいものになるはずです!




いわさきかおり



 お電話でのお問い合わせは

050-5865-6969

(平日9時~17時対応)

コチラから飛び出すハート

 

フォローしてね!

 

 

いわさきかおり 公式LINE
友だち追加

レッスン案内やコンサート情報などをお届けします

追加後、何かひとつスタンプ送ってくださいね

 

こちらもよろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

 

**………………………………………**

 

オカリナ教室リーナ★リーナ

月1回、90分レッスン☆

見学随時受付中

お気軽にお問い合わせください

 

オンラインオカリナ教室リーナ★リーナ

365日自宅でレッスン受け放題☆

まずは15日間の無料体験から♪

 

**………………………………………**