今日はみったんが産まれた産院の「赤ちゃんまつり」に行ってきましたニコニコ



そういえば、去年の今頃、検診の時に「赤ちゃんまつりがあります。赤ちゃんたくさん来るので良かったら来てくださいね〜」と看護婦さんに言われたなぁ。



でも、私、人の赤ちゃんに興味なかったんですアセアセ 我が子さえ、かわいいと思えるのか不安でした。でも今は、我が子はもちろん、人の赤ちゃんを見るのも大好きになりましたラブ



そんなこんなで、去年は行かなかったので、初めて「赤ちゃんまつり」に来てみましたルンルン 病院の駐車場だけでやってるのかと思いきや、院内の1階と中庭も使っていて、クイズラリーでくまなく回るような流れが出来ていました。




クイズラリーは5問あって、全問正解すると福引(ガラガラ回すやつ)を複数回(何回かは不明)引けるようでした。福引の特賞は、赤ちゃん用のシロフォンやおもちゃで、本気で欲しい(笑)




それで、真剣に5問解きました。全問正解の自信があったのですが、パーっと回答をチェックされて、「抽選1回ですねー。」と。何問正解かなどは教えてもらえず、モヤモヤしました笑い泣き




ひとつだけ迷ったクイズが…
「将棋の駒の種類は8つ。オセロの駒の種類はいくつ?」というもので、1、2、3の3択です。はじめ、2かと思いましたが、黒白、裏表でひとつなので1種類だと思い、1にしました。これの答えが2だったのか??とモヤモヤえー





福引は残念賞で、うまい棒ひとつでしたてへぺろ




他には大道芸人がいたり、風船をもらえたり、赤ちゃんの身体測定コーナーがあったり、焼きそばなどの屋台があったり、賑やかですごい人出でした。



{47153956-D5A2-4504-9773-EB2BB80D150B}



{73D2F5F4-99D2-49C0-A33F-E7FAD1515224}




{B0126EDE-EF14-45AF-9418-6D125DBC4947}



明治やグリコなどのメーカーさんも来ていて、ベビーフードが激安でした!ビーンスタークのレトルトパウチのものと、これは初めて見たのですが、アイクレオの箱入りのレトルト。店頭価格の半額以下だったので、たくさん買っちゃいましたウインク これが一番の収穫でしたルンルン




うさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキー
 



追記 
ブログタイトル変えました。
もとの「4000粒の恋の唄」は大好きなイエローモンキーの中の大好きな曲のタイトルでした。以前はライブネタもよく書いていたのですが、最近は専ら子育てネタばかりなので、分かりやすくタイトル変えましたニコニコ




「トコトコ」は地元の名前にも因んでいて、その地元のキャラクター、「トコろん」が今日誕生日なので、今日、このタイミングで変えることにしましたウインク どんだけ地元愛?!そんなに無いんですけどねアセアセ