ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事やエッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

 

東南アジアへ旅行されたことがある方は

骨の髄まで

よおおくご存知

 

 

半端なく

 

 

暑いんよ

 

 

 

っていうかこの旅行決めたのも

 

梅雨の日本脱出しちゃうぞっ!!

 

みたいなノリで決めたのに

#出発28時間前くらいに決めました

 

寝ても覚めても

雨ばっか降っている

ベトナム

 

 

でもまあずっと降っているわけではなくって

 

降ってはやみ

 

降ってはやみ

 

だけど降る時は

 

えげつなく降るので

 

日本だと

 

これ洪水警報鳴らした方がいいんじゃね?

 

みたいな雨量でも

 

現地の人にとっては

 

どんぶらっこっこ〜

どんぶらっこっこ〜

 

 

街の道路が濁流状態になり

市場のフルーツやゴミが流れまくっていても
別に気になさらないみたいです

#たまに赤ちゃんとか流れてそう

 

 

という熱帯雨林気候なベトナムでは

こちらのブログでもお伝えしましたが下矢印

 

 

 

 

 

虫刺されとか

ニキビとかできやすいので

日本から持ってきたアイテム達で

ちゃんとケアし中!

 

 

 

なのですが

 

一番困るのが

 

乾燥問題

 

 

暑いのになんで乾燥??

 

と思われるかも知れませんが

 

滝のような汗をかく

下矢印

拭く

下矢印

そのまま放置

 

だと

 

気が付かないうちに

潤いが全部持っていかれる滝汗滝汗

 

 

でも暑いからってそのままにしておくと

 

日焼け止めはバリバリに落ちてるし

保湿クリームとかローションとか塗り直すのも

すぐに落ちるからめんどくさいしで

 

お肌にとってはかなり過酷な環境

 

 

でもね

 

こんなこともあろうかと

 

日本からちゃんと密輸してきたのです

 

わたしが愛用しすぎて

近くのドラックストアのレジでお会計する時に

店員さんに

 

(こいつまたこのブランドばっかり買ってるよ…)

 

みたいな目で見られる

 

大好きなキュレルのアイテム達!!

 

 

ボディークリームも

 

 

 

メイクリムーバーも

 

 

化粧水も

 

 

 

 

 

っていうか

買ってないアイテムないんじゃね??

 

くらいに大好きな

キュレルですが

 

今回持ってきたのが

 

日本でもバンバン使っている

メイク直し用の保湿スプレーと

 

身体用に大量使いできるようにゲットした

UVローション

 

image

 

 

 

 

 

そして今回一番お役立ちしたのが

こちらの日焼けベースミルク!!

 

 

 

 

これがね

 

めちゃくちゃ良くって

 

こういう日焼けベースって

恐ろしいほど真っ白になって

 

幽霊さんですか??

 

みたいになるのですが

 

こちらの日焼けベースミルクは

めちゃめちゃ自然なカラーで

塗ってしばらくすると

赤ちゃんのような淡いピンク肌にしてくれるんです!!

 

 

しかもキュレルさまの得意技

セラミド効果でめっちゃ保湿してくれるから

 

「ルーフトップバーで

ちょっくらサンセットカクテルとか楽しんじゃう??」

 

みたいな時にも

 

この日焼けベースミルクを塗るだけで

日焼け&乾燥防止になるし

 

 

なんといっても色味がめっちゃ自然!!

 

 

#ちなみにこの時一人でバーで飲んでたんですけど

周りいちゃいちゃカップルだらけで

死ぬほど気まずかった

 

 

 

このクオリティーで

 

このお値段って

 

やっぱりキュレルさま

 

日本から密輸してきてよかった…

 

 

改めてキュレルのアイテム達に恋に落ちてしまうほど

本当に頼れるアイテム達

 

 

 

 

 

日本に帰ってからも

 

っていうか

これからの日本の梅雨時期にこそ??

 

この神っている3種の神器を

バックに忍ばせているだけで

 

わたしみたいなメイクをすると

汗ですぐ落ちちゃう人には

かなりおすすめなアイテムです!!ウインクグッキラキラキラキラ

 

 

 

 

ではラブラブラブラブ