ブログご訪問ありがとうございます😊😊

 

下矢印下矢印Noteでメンバーシップやってます!!

限定記事や毎日エッセイなどもUPしているので

ぜひ遊びに来てくださいラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは☺️

 

 

地中海に面し

 

水も海の幸も

そして気候も豊かな

香川県

 

そんな恵まれすぎているこの地で

わたしが死ぬほど楽しみにしていたのが

 

高松グルメ!!キラキラキラキラ

 

 

お酒ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

#こう見えて??男性にドン引きされるほどの

のんべいです

 


というわけで

今回高松に招待してくださった

リナ母のお友達に感謝の意味も込めて

 

「一番おすすめなお寿司屋さんに行こう!!」

 

彼女が大好きな

お寿司屋さんに行ったのですが

 

もう

 

勘弁してほしいほど

 

うまい

 

 

全て板さんが選んだ

朝一番仕入れた食材たちで

 

 

昆布締めした甘エビや

 

丁寧にお仕事がなされたとろけるようなイカに

 

名前忘れたけど

胸が張り裂けそうななるほど美味しい

何とか鯛

 

しかもお魚だけではなく

わさびや生姜や

付け合わせのお野菜たちも

 

死ぬほど新鮮

 

 

あとびっくりしたのは

香川では白味噌をお雑煮に使うくらい

白味噌をよく使うらしいのですが

 

上矢印香川県ご当地グルメ「あんもち雑煮」

 

さっと炙ったサワラに

白味噌をつけて頂いたのですが

 

「世界の中心で愛を叫ぶ」の

クライマックスシーンの時より泣けるくらい


美味しい



#実は「セカチュー」の撮影場所って

高松から車で10分くらいのとこにあるんだって

 



さっとグリルした太刀魚だって

 

「今までわたしが食べてきた太刀魚は

 

何だったんだろう…」

 

絶望してしまうくらい

美味しいし

 


ここまでおいしいと


東京に帰ったらもう

東京のお寿司屋さんには

行けなくなるんじゃ…??

 

みたいな不安がよぎるほど

素晴らしく美味しい

こちらのお寿司屋さん

 

そして待ってました

 

日本酒タイムニヒヒニヒヒニヒヒ

 

今回はわたしの最愛の読者さまにも

ぜひ味わっていただきたい


全てお店の方におすすめして頂いた

香川県産の日本酒をご紹介!!

 

まず一番有名で超人気らしいのが

こちらのお酒!!

 

 

お店の方が

 

「ガイジン」

 

と仰るので

 

今流行りの

外人に向けた日本酒なのかな?


と思っていたら

 

凱陣(がいじん)

 

と読むらしくて

 

 

お米のお味がたっぷりと感じられて

でもスッキリさが心地良い

とっても美味しいお酒ラブラブ

 

お次はラベルがおしゃれな

こちらのお酒!

 

 

先ほどのお酒より

しっかりとした感じのお味で

これが白味噌と

めちゃくちゃ合う酔っ払い酔っ払い

 

 

そして最後はラベルが上品な感じの

こちらのお酒!

 

 

ラベルからしてラスボス感漂う

こちらのお酒ですが

 

ふくよかで華やかで

一口飲んで目を瞑ると

お花畑にいるような気持ちにさせてくれる

何とも華やかなお味飛び出すハート飛び出すハート

 

 

美味しいお魚をおつまみに

香川の銘酒を心ゆくまで堪能できるなんて

 

 

もう

 

これ以上の幸せは

 

わたしにはいらない

 

と思えるほど


#欲を言えばジミンちゃんと

EXOのカイくんが早く帰ってきてくれると

もっと幸せになれるかも

 

 

こんな感じで

計何杯この美味しい日本酒さんたちを頂いたのは

記憶にありませんが

 

#多分グラスで20杯くらい??

 

とってもおいしかった

香川の日本酒


気になった方は

ぜひチェックしてみてくださいキラキラ

 

では!!