お尻から油 | チャイ旦那とウェブとデザインin NZ

チャイ旦那とウェブとデザインin NZ

グラフィックデザインとウェブデザインなどなど。
プライベートなこともちょこっと。
未熟者ですがよろしくお願いします。

先日の話。

本当にあった話。

作り話かと思うほど面白いことが起こりました。
しかしちょっとシモ系なので苦手な方は読まない方がよいと思います。


ある日、旦那は家にいて、私は仕事。

帰りに迎えに来た旦那が開口一番

顔お尻大丈夫?

顔は???

な私。

ちょっと不可思議なことがあったと話し始めた旦那。

しばらくパソコンしてて、立ち上がったらクッションに茶色い大きなシミがあったそうです


旦那は

顔え?もらした??

と思ったそうで私にばれないようにすぐにクッションと履いていたズボンを洗濯し、証拠隠滅を図ったのだとか。

そして再びパソコンをしていて、何気なく立ち上がるとまたもや茶色いシミ!!

顔え???またもらした?しかも気づかないうちにということはヤバいんじゃないのか?!

と自身の体に不安を覚えつつ再度洗濯したそうです。

そして便意を催しトイレへ。
スッキリしたところで今日の出来を確認してみると

今まで見たこともない状態になっていたのだとか。

油まみれの○○○で、流しても油だけが流れない・・・。

一体旦那の体に何が起こっているのか!!

ネットで調べてみると答えがありました。

尻から油

で調べましたとも。

原因は銀鱈(ギンダラ)でした

前日に特売で売られていて旦那が美味しそうというので買ってみた魚です。
NZで初めて買ってみた魚でした。

前夜にバターソテーにして、旦那は超うまい!!と言ってたくさん食べていました。

日本の銀鱈(ギンダラ)では聞いたことないですが、ある種の魚は人の体では分解できないワックス(油)を含んでいて、食べると消化されずにお尻から油が流れ出てしまうのだそうです。
本当に無意識のうちに起こるそうです。

そして私もその次の日に同じ体験をしました(笑)。
食べた量が少なかったのもあり、また旦那のおかげで予備知識もありで何事もなく乗り越えました。
しかし生理用ナプキンを他の目的で使うとは思いもよらずでした

いやー本当にビックリしました。

そしてクッションや旦那のズボンなどについた生臭いにおいは何度洗濯してもとれず、ダメにしてしまいました。

味は美味しかったけど、色々と大変すぎるのでもう二度と食べません