間取り図を見て、

まず目に飛び込んできたのは、


えっ?ポーン

四角くない!


凹凸が多い!


家相だったか、

張りや欠けは良くないと聞いたことがあり

まず、そこに目がいきました。


そもそも敷地が四角ではないので

仕方がないのか…

それにしても


いびつ


これをオシャレと言うのだろうか…

建築の流行りなのだろうか…


私はそんなものは求めていない。


四角くないということは

それだけ、角が多くなる。


ということは


掃除がめんどくさいタラー




そして、部屋も

なぜ?この配置?


このスペースは何?

無駄じゃない?


んー。

理解できない。





何より



収納は

各部屋にあるクローゼットのみ…………



いやいや。


私みたいな

片付け嫌い、片付け下手には

収納が大事!なのですよ。



うちには

スキーやスノボ

ボディボードにキャンプ用品


遊び道具だってたくさんあるし。



それらはどこにしまうの??????


ミシンとかさ。

アイロンとかさ。

掃除機だって、隠したいわけですよ。





そっかそっか

屋上ね照れ



屋上に

イナバの物置き

とか、置いちゃうんだよね音符


それにさむらさき音符


屋上でバーベキューとか

できちゃったりする~!?しちゃう~!?




意外と私たちの好きなこと

考えてくれちゃったりしてたりしてラブ!?



そりゃあ、そうだよね。

郊外に引っ越すんだしさ。


注文住宅なんだからさ。

好きなように建てられるわけだからさ。


2LDKを

4LDKにしてほしいけどさ。


私たちの意見は聞いてくれないにしてもさ。


考えて作っているなら

物置きはあるよね。



屋上部分の間取り図を見てみようぶちゅー