≪感想をいただきました≫シングルマザー支援協会の寄添い方のレベルは想像以上です!! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

シングルマザーの自立!

日本シングルマザー支援協会はここに特化しています。

その理由は、いろんな支援がある中で、実はもっとも需要があるはずの自立支援が見当たらない・・・

と感じている人が多いからです。

 

ハローワークでは子どもがいることが中心となり、夫がいる女性のための仕事を進められやすく、結果収入になりにくいので貧困になる。役所でも同じで稼ぎたいと言えば、「無理ですよ」って結構言われた経験がある人も多く、それで終わってしまう。

 

私も離婚届けを出しに行った時、子どもが多いこともあり、生活保護をすすめられたので、「私は働けるけどな・・・」と思ったので、その後相談には行ってない。ただ、ある程度稼げる仕事について、働き続けるのは大変だった・・・

こんな思いをしないといけないのか???という想いがあり、最初から模索ではなく方法がわかればいいのでは?と思って立ち上げたのが日本シングルマザー支援協会です。

 

毎日、多くの自立へ向かって進んでいるシングルマザーの方と一緒に活動しています。

おひとりの方が、「今困っている人に伝えたい」とコメントをくれたんです。

泣いてしまいます。

 

~~~

シングルマザー協会に会員登録したのは、やっぱり離婚しかないかも…と思い始めた昨年の春でした。

そこから坂道を転がり落ちる様に事態が悪化し離婚届を提出したのが11月。

直ぐに個別相談の電話相談を申し込みます。そこで初めて江成さんと話しました。

不安だらけの日々、泣いてばかりいた私に江成さんの「あなたなら大丈夫!」と言う言葉は凄く安心感を感じ、よし動こう!と背中を押して頂きました。そこから怒涛の日々でしたが、年末にイベントで (なま)江成さんにお会いし、母校が一緒だった事など驚きの連続、盛り上がりながらも、この人について行こうと密かに心に決めました。(笑)

年末の最終日に山木さんの個別面談も申し込み相談に乗って頂きました。私の考え癖など指摘して頂き、納得の連続。またまた勇気とやる気を頂き年を越しました。

正月も早々に動き始めグラミンのミーティングにも勝手に参加(笑)次の日は江成さんに同行していただき一日企業研修でした。

方向性を探りながら良い方向に導いて頂いています。私はアドバイスの通り動くだけです^_^
シングルマザー支援協会の寄添い方のレベルは想像以上です!!

悩んで苦しんで 心を焼かれているシングルマザーの皆さん!まずはメールだけでも一歩踏み出して下さい。何かが変わります。

~~~

 

社会が、男性が、企業が・・・と言っていても、子どもとの日々の生活は『今』刻々と流れているんです。

子どもの1日1日は大きく、大人へと進んでいる中で、側にいる親が誰かのせいにしている間に、可能性を閉ざしてしまいます。

それを解決するには、側にいる親が改善することが一番早いです。

 

一緒に進めることに、感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー N00015】

【シングルマザー No0014】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!