お母さんの変化に一番に気付くのはこどもたち?、あのチャンスを逃していたらと思うとゾッとします | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

【お母さんの変化に一番に気付くのはこどもたち?】

お母さんが勇気ある一歩を踏み出し、活き活きと変化していくと、一番最初に気付くのは

こどもたち。

 

こどもは素晴らしい。

お母さんのことをよ~くみてますね。

 

転職して良かったと思える出来事の上位に、「子どもに良かったねと言われました」がある。

 

大人は自分だけ頑張っているとか、子どものために我慢しているとか思いがちだけど、

子どもも一緒に頑張ってくれているし、子どもも一緒に我慢している。

親が子どもを育てているなんて考えは傲りで、人生を共にし、心で繋がっている同士なんです。

 

【あのチャンスを逃していたらと思うとゾッとします】

協会を最初の一歩として活用してくれた皆さんの感想

~~~

兵庫県 40代 パートから営業職で正社員へ ≪週間MVP受賞≫

 

こんばんは

びっくりしました。ありがとうございます。


探すことも見てみることもしたことなかった営業職をリライフで江成さんに勧められて、ダメ元で挑戦して6カ月過ぎました。

先月山木さんにお会いした時、営業は嫌いじゃないけど楽しくはないですと、うじうじしてましたが

大きな案件を頂き、色んなプランを組み立てていくのが面白いなと感じている自分を見つけました。

パソコンを持ち帰りブツブツ言いながら作業をしていると子どもに「母さん、楽しそうやな」「仕事代わってよかったな」と言われました。

必死にやってただけなんですが、そう見えるんだと思うと、色々考えると怖かったけど転職良かったなと改めて思いました。

 

体力的にも精神的にも経済的にも本当にギリギリだったと思います。

あのチャンスを逃していたらと思うとゾッとします。

1歳でも若く、1年でも早く挑戦したらよかった。

知らないことが多過ぎた。知ろうともしなかったのですが、そんな後悔を込めて伝えたい。


シングルマザーだって、何の経験がなくたって、チャンスはたくさんたくさんあります。協会の皆様が大きな大きな力をくれます。

変わりたいのなら今すぐ動いてください。絶対絶対変わるから。

一緒に頑張っていきましょう。


ありがとうございました。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました

【シングルマザー No0004】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!