プレグラフェスタ、大盛況の中終了しました、ママサポートかぶしきがいしゃも大活躍 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

【プレグラフェスタ、大盛況の中終了しました】

楽しかった~。

子どもたちが多い時は20名くらいいたので、にぎやかでしたよ。

こどもっていいですね。うるさいけど(笑)

終わる頃にはみんな眠たい目をこすりながらになっていました。

 

 

似顔絵を書いてもらいました。

あっという間に私に合う色を選んでくれて、色鉛筆でパパっと書いてくれました。

 

 

パーソナルカラー診断&アロマオイル作りも初体験

 

 

ティラミスと診断してもらい、当日のワンピースの色は合っていたそうです。

 

 

私だけの精油が出来上がりました。

良い香りです。

 

 

【ママサポートかぶしきがいしゃも大活躍】

ママサポートかぶしきがいしゃの子どもたちも頑張りました。

 

 

来場してくれた子どもたちに「ママをどうやって応援していますか?」と質問したところ。

 

 

こんなにたくさん集まりました!

みんなが毎日お仕事を頑張っているママを、どうやって応援しているのかを教えてくれたんです。

「洗い物をする」「大好きっていう」など、色々です。

子どもたちが応援してくれているから、ママは頑張れるんだなと、子どもたちの笑顔を見ながら感謝です。

 

今回は、グラミン日本を活用してみたいと思うメンバーが集まり、「でも起業となると・・・」「やりたいことがわからない」など、グラミン日本を活用したくても、どうして良いか分からないという人が多かったので、

 

「先ずは一度なんかやってみよ!!!失敗したって大したことないよ!!!」という想いで始めたのがプレグラフェスタ。

 

【出展者のみなさん、ボランティアスタッフの皆さん】

≪ボランティアスタッフ≫

今日は全てのブースに回れなくて、すいませんでした。私は今回はフェスタに出展しなかったので、された方からたくさんの刺激を受けました。やってみるってスゴいことですね。とても楽しい一日でした。ありがとうございます。

≪ボランティアスタッフ≫

遊びに行きました。出展されているみなさんそれぞれの技、素晴らしかったです。そして、羨ましいです。体験出来なかったブースもあるので、次回の開催楽しみにしてまーす。みなさん、キラキラしてました。お疲れさまでした。

 

≪出展者≫

今日はありがとうございました。たくさんの方がいらしてくれて、たくさんおしゃべりもして楽しい時間を過ごすことができました。お手伝いの皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

≪出展者≫

今日ご参加してくださった皆さま、お手伝いの皆さま、協会の皆さま、出展の皆さま、今日は本当にありがとうございました。楽しかったし、沢山の方の似顔絵が描けて幸せでした。本当にありがとうございました。

 

次にことなんて考えていませんでしたが、次回もやりたなと思うようになりました。

シングルマザーが作る、シングルマザーのためのお祭り!

な~んにも気にすることなく、ただ楽しむ、自分の能力を活用してみる、誰かの応援をしてみる。

 

そんな場を持っていることで、シングルマザーが更に一歩進みやすくなる。

やっぱ継続したいですね。

 

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!