思考が変わることで人生って緩やかに、しかし確実に変化をしていく | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です



ングルマザーの自立には10年掛かる」ということを伝えています。それもあって、協会のメンバー向けメルマガで、私自身のこの10年をまとめてみたんです。

最初に離婚した時に、「この選択甘かったかな・・・」って目の前が真っ暗で、希望が何も見えなくって、泣いてばかりいた頃を思い出したら、ちょっと悲しい気持ちが思い出されちゃったんですが、それだけ私にとっては辛い時期だったんだな、って思いました。

でも文字で並べるだけでも、自分の仕事への考え方仕事の選択の仕方未来を見据えられるようになった頃がよく分かり、考え方の変化が見えてきました。

ちらかというと適当に生きてきた人間でも、こうやって考え方、思考が変わることで人生って緩やかに、しかし確実に変化をしていくんですね

そのきっかけは色々ですが、私の場合は出逢った人たちだと思います。

私を助けようとしてくれた訳じゃないかもしれないけど、気付きに変わる「言葉」をくれた方がとても多いです。

それが私の”脳の中”にしまわれ、必要な時に引き出されていたのを感じています。

真は8年くらい前に友達と子どもたちとお台場に行った時ですが、いつも長女と次女は下の子を抱いています。(この写真は友達の子ですが・・・)

姉妹5人で写真を取ると、長女が四女を抱っこして次女が五女を抱っこしてる写真が多い。その時は何とも思わなかったけど、今見ると「ありがとう」って改めて伝えたい気持ちになります。子どもたちにも助けられていたんだな、って思いますね。

そして、「自分の経験も伝えたい」って言う方も数人現れて、メルマガで少しづつお伝えできればと思っています。

少し元気なシングルマザーが、まだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう

ここはそれを実現するところです。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇◆ランチ会◆◇
【第38回】10月27日パワーウーマンランチ会の詳細→あと6名

◇◆ハッピーチェンジプロジェクト~年収300万への道~セミナー◆◇
10月18日(日)ファーストステップセミナー開催!←あと2名
11月21日(土)セカンドステップ開催!←定員6名

◇◆思い描く人生が変われば、確実に人生は変わる!◆◇
江成道子の個人セッションのお申込みはこちら←あと1名


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします


◆◆お仕事をお探しの方はこちらをご覧ください◆◆
☆子育てと仕事の両立に理解のある企業の求人はこちら☆
【コカ・コーラ配送】【スマホエステ】【配送】【事務職(データ調査スタッフ)】

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆