その言葉、話す価値ある? | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


おはようございます。あなたの可能性を拓くコーチング。シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ 江成道子です。

四女が学校のキャンプで留守にしています。何だか五女がとっても淋しそうです。いつも喧嘩ばかりしているのにね。

シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ☆5人娘を育てるコーチ江成道子のブログ

「さっきの話、言わなきゃ良かったかな?」って思った事はありませんか?私は結構あります(笑)基本おしゃべりなので昔から「今日はしゃべり過ぎた・・・」と落ち込んだ日は数えきれません。

本当に大事なのは「相手の方の話を聞く事」なのにね。

言葉には力があります。だからこそ、喜ばす事も、落ち込ませる事も、怒らせる事もできます。

自分自身が笑顔でいる為にも、側に居る方には笑顔でいて欲しい。

言葉を発する前に自問自答「その言葉、話す価値ある?」

この質問を自然に自分に投げかける事が出来れば、目の前の人の笑顔を見る事が多くなりますね。




クリックお願いします!!

5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子