莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba

莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは。

 

バタバタしていて更新が遅れてしまいました...。

先日、2年間リポーターとして携わらせていただいた「王様のブランチ」を卒業致しました!

 

この日の衣装はMIIAのワンピースでしたハート

 

 

たくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。テレビは舞台とは違って、その場でみてもらっている実感が持てる訳ではないので、いつも「みるよ、みてるよ」というお言葉がとても嬉しかったです!

 

最終日に卒業を聞いてTBSまで駆けつけてくださった方もいて、本当に大感動しました。一生忘れません。ありがとうございました。

 

 

北海道に住んでいた頃から観ていた番組に自分がこうして出る日が来るとは想像もしていませんでしたが、6年前に上京して赤坂ACTシアターで初めてのミュージカルの舞台に立たせていただいていた時、いつも横目でTBSをみて、こんな写真まで撮ってアルバムに入れていたぐらいなので、やっぱり人生は不思議です。笑

 

引っ張り出した10代の時に作ったアルバム。

 

 

役というものに頼れず、素の自分×リポーターの自分という今まで戦ったことのない形態で仕事して、正直最初は迷走した時期もありました。

思うようにいかず、自信も全て無くしてしまい、自分が好きじゃなくなった時もありました。

だけど、2年間「王様のブランチ」で沢山勉強をさせていただいた中でした経験、感じた思い、いただいた周りの方達からのお言葉を自分なりに咀嚼して、色んな角度から見つめ考えた結果、ブランチに入る前は弱くてマイナス思考でどうしようもなかったわたしでしたが、最終的には同期に「ポジティブハッピー莉奈」というあだ名をつけられるぐらい、人が変わりました。笑

 

「人にダメだと言われたところを直そう」という思考から、「これがわたしだから」というスタンスに変わって、今は自分でいるのがとても楽しいし、楽。

もちろん本当にダメだと思う所は随時直していきたいけど、ただ闇雲に誰かの正解を追い、許可をもらう為に頑張るのではなく、自分が正しいと思った事を自分で信じて、それを成立させる為に努力する生き方の方がしっくりくるし、大変でもそっちを選びたいと思いました。
その為にもやっぱり、胸張れるぐらいの根拠を常に持てるようにしなきゃなと思います。

 

自分で言うのも変だけど、なりたくてもずっとなれなかった自分に大きく近づいた気がするし、最後に同期のみんながくれた手紙を読んで、全てが自分の中で繋がりました。

 

こんな風にわたしを変えてくれた王様のブランチ、そしてわたしをブランチに入れてくださった方達に心から感謝しています。

 

 

送別会の時の写真たち。

 

いつも素敵な笑顔で包み込んでくださったMCの渡部建さんと佐藤栞里さんと。

 

 

初めてのロケからお世話になりまくった先輩の英里子さんと。

たくさんの事を教えてくださっただけでなく、いつも気さくにお話をしてくれて嬉しかったです。

 

 

物件ロケで大変お世話になったゆいPさんとオカリナさん!(夏子さんとの写真はきっとどなたかの携帯に入っている...涙)

 

 

 

いつもミュージカルネタを一緒にやってくださって、感謝感激でした。最後のスピーチでわたしに向けて言ってくださったお言葉は一生の宝物です...。

 

 

 

そして同期!

 

 

 

みんながいなかったら絶対に頑張れませんでした。

共に支え合い、一緒に戦った戦友たちは、これからもずっと付き合いを続けていきたいです。

いつも朝早くから楽屋を騒々しくさせていたけれど、そんな私の話をいつも笑って聞いてくれて、楽しいと言ってくれて、でも本当に楽しんでたのは私で、なんかもう、ありがとうしかない。

個性豊かで笑顔がキラキラしてて、みんな本当に良い人たち。

 

送別会で撮れなかった二人とは最後のロケが一緒でした。

いろんな事があって、思い出が一気に増えた旅でした。

 

 

みんなから学ぶ事、本当にたくさんあって、心から感謝しています。

 

他にも写真を撮れなかった方達はたくさんいますが、送別会で皆さんにいただいた言葉を胸に、次のステージにいきます!

 

 

 

 

実は今決めていることがあって。
卒業はそれに向けての一歩でした。
学んだ事を絶対に忘れないでこれからも頑張ります。

 

 

最後になりましたが、いつも応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

まずは次の舞台!久しぶりのストレートプレイです。
来週から稽古が始まったら大晦日まで本番!

劇場でみなさまにお会いできる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

莉奈

 |  リブログ(0)

莉奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース