莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba

莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba


テーマ:

コンサート「I Love Musical」昨日をもって全公演終演しました!

最初から最後までたくさんの愛情で公演を盛り上げていただき、みなさま本当にありがとうございました!

 

 

たった二日間のコンサートでしたが、長い公演期間を終えたような心地よい疲労感と達成感があります。

やっぱり「ミュージカル」というものはそれだけ力を持った濃いものなんだなぁと改めて実感しました。

ミュージカルソングって、その数分間の中にその役の人生が詰まっていて。さらにそこに重ね合わせて生きてきた自分の過去や未来への希望なんかも混じっているから、練習期間もそうでしたが、本番が始まってからは特に、何度心を揺さぶられたかわかりません。

 

一瞬でその世界に連れていってくれるミュージカルの曲って本当にすごいなぁ...。

 

 

 

ソロ1曲目はリトルショップ・オブ・ホラーズのプロローグ!

(バンド合わせの日にインスタストーリーに載せた動画はこの曲のリハの時のでした♪)

 

手拍子で盛り上げていただきありがとうございました!

超〜嬉しかったです!

私、体の動きと歌のリズムがなかなか揃わないという類稀なる才能を持ってるので←、私も一緒に手拍子をしようとしたら客席のみなさまとなんかズレてるなって途中気づいて煽りをやめました。笑

それなのに必ず手拍子をしてくださったみなさまに感謝感激でした。

 

リトルショップ・オブ・ホラーズはデビュー二作目のとってもとっても思い入れが深い作品で、あの作品によって私の演劇観や価値観が定まったと言っても過言ではないぐらいです。

まさかこの曲を歌う日が来るとは思っていなかったのですごくハッピー!

 

踊りながら歌ったこのナンバー。

デビュー作からお世話になっている吉元美里衣さん、そして今回初めましての石毛美帆さんと!

ずっと支えていただき本当にありがとうございました。

楽しかった〜〜〜!!!

 

 

ジキル&ハイドメドレーの中で歌わせていただいた「あんな人が」。

 

実はこの曲、数年前に初めて聴いた時にとても印象に残って。

いつか歌いたい!と思って楽譜をいただいてそれからずっとひとりで歌っていたんです。

今回は自分のヒストリーにまつわる曲を志望曲として出していたので、これは本当に想像もしていなくて、メドレーパートに参加させていただくにあたって「あんな人が」を一曲ソロで歌わせてもらえることになってとってもびっくりしたのと同時に願いが叶って本当に嬉しかったです。

 

 

リトル・マーメイドの「Part of Your World」を歌わせていただいたのもすごく嬉しかったです!

これは子供の頃から私のファイトソングの一つで、どこにいてももっと広い世界に行きたい、みたい!と思う自分を肯定して前向きに引っ張ってくれる大切な曲。

 

 

そう、この時だけアクセ変えてみた〜!

 

思い入れのある曲ばかりだから衣装もすごくすごく悩みました!

曲の世界観に合ってないと絶対に嫌だし、全てひっくるめてパフォーマンスのうちだと思うから...。

だから衣装を褒めていただいたのもすごく嬉しかったです...。

載せて欲しいと言っていただいた全身写真!

 

一幕でのマジェンタドレス。↑

 

二幕ではアリエル、グリンダ、ジュリエットの曲を歌ったので、ピンク色でフィッシュテール型なこのドレスを着ることにしました。

 

Photo by 松谷嵐

 

Photo by 増田有華

 

今回は実はいくつもの願いが叶ったステージで。

その中でも人生ってやっぱり想像したことが一つ一つ創り上げられていくのかなと思わざるを得なかったのが増田有華ちゃんとの共演でした。

 

 

私もゆったんの舞台観に行ってたし、共通の知り合いも多いからゆったんも私が出た舞台も観にきてくれていて、前のブログにも書きましたが何年も前からお互いに周りの人たちに「絶対仲良くなれるよ」とか「性格が合うと思う」と言われていて勝手に親近感を抱いていたのですが、会ってみたらびっくり、本当に考え方も価値観もセンスも似ていて(笑)、会ってまだ三度目の全体リハの後の自主練で何時間も話し込むほどでした。笑

 

持ってるものもかぶりまくり。笑

これほんの一部。笑

 

あとね、二人とも電磁波が出ているから(今度またゆっくり説明しますw)一緒にいると機械類がまあバグるバグる。笑

楽屋では笑いが止まらないし一緒に撮った動画とか永遠に見てられる。笑

 

そんな二人で歌ったのはウィキッドからの「あなたを忘れない」でした。

ウィズのドロシーと一緒にウィキッドの曲歌えたってなんか感慨深い!

 

 

そしてそして、坂元健児さんとのエメ!!!

 

 

坂健さんとはロミジュリでは被っていませんが、「オーシャンズ11」でも「パレード」でも共演させていただいて、本当に尊敬する大先輩なのでとても光栄でした。

 

長くなりましたが、こうして歌を歌う場所を与えていただくことがどれほど幸せなことかを全身で感じたステージでした。

 

個人的に、'History'と題され、ミュージカル史をそれぞれのミュージカルヒストリーを辿りながら進行した舞台にこのタイミングで出させていただけたことは今の自分にとって凄く意味がありました。

デビューからこれまでの6年間を振り返りつつ、また今後の新たな目標のことも前向きに捉え直すことができました。

 

私はただただ歌と演技が好きという気持ちだけでここまで生きてきて、自分のためにしかそれをやってこなかったのに、私がパフォーマンスすることを喜んでくださる方がいることに不思議な気持ちとともに言葉では表現できない喜びと感謝を感じます...。

すごくすごく励まされます。

みなさんのために、なんてまだまだ言えないけれど、これからもこんな風に舞台の喜びを共有し続けられるよう、努力を続けたいです!

 

 

本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

莉奈

莉奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース