莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba

莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba


テーマ:

観劇日記続き。

 

まずは帝国劇場にてミュージカル「ビューティフル」を観劇させていただきました。

 

 

最初から最後までとても気持ちのいいテンポ感でお話が進んでいく上にずっと素敵な音楽とみなさんの素晴らしい歌声を聴いていられるので、本当にあっという間に感じました!

カラフルで力強く、とても元気の出る作品でした。

心の夏バテ解消。

 

 

そして次は赤坂ACTシアターにてミュージカル「ビリー・エリオット」。

これもまた、本当に素晴らしかったです!

綺麗にまとまっている中での爆発的なエネルギーにずっと惹きつけられていました。ビリー役はもちろん、マイケル役もとっても可愛くて...だけど可愛いなんて言葉ではおさまらない、パフォーマーとしてしっかり地に足のついた姿、抜群の表現力にただただ尊敬。

 

 

 

子供を中心とした作品の中で、軸になって支える大人群の皆さんも安定の素晴らしさでした...。

久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった!

 

 

「ビューティフル」でも「ビリー・エリオット」でも色々な人間関係や愛の形が描かれていましたが、同時に芸事と向き合う中での孤独というものも強く感じました。

どんな時もひとりなんかじゃなくて、それは周りを見渡せばわかることだけど、だからこそひとりになって頑張らなきゃいけない時もある。

孤独に感じても孤独じゃない、愛がある、人はひとりじゃない。という考えも素敵だけど、あえて孤独を選びたい時もある。というより、選ばなきゃいけない時がある。

そうでもしないと、掴めないものがあるのかもしれない。

たくさんの人に囲まれて、愛を与えられながらも夢に突き進む主人公二人をみて、そんなことを考えさせられました。

 

「ビューティフル」では最後のシーン、「ビリー・エリオット」ではビリーとオールダー・ビリーが踊るシーンでそう思った。

寂しさなんて感じないほど、寂しさも糧にするほど、これからも自分の芸事と向き合っていきたいな。

 

 

 

 

 

莉奈

 |  リブログ(0)

莉奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース