莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba

莉奈オフィシャルブログ「莉奈ログ」Powered by Ameba


テーマ:

季節の変わり目、皆さんいかがおすごしですか?

 

 

先日、渋谷ヒカリエの東急シアターオーブにてブロードウェイミュージカル「ファインディングネバーランド」を観劇させていただきました!

 

 

実は何年も前から気になっていて観たかった作品。

この度日本に上陸!やっと念願が叶いました。

 

 

音楽も台詞も、一つ一つが胸に突き刺さり、感動が徐々に心の中に広がって行くような、今までに体感したことのない観劇体験をした気持ちです。

あんな風にじわじわと迫られるのは初めてかもしれないです(笑)

最後はいつのまにか涙が止まらなくて、こらえきれずにただただ号泣。

 

 

どんな角度から見ても心に通ずるものがある作品のように思えましたが、私は自分の夢ともう一度向き合う勇気をもらえました。

 

 

子供の頃に必然のように抱いた夢は、大人になるにつれて遠ざかったり、無謀に思えてしまうこともある。

その原因である様々な挫折や苦しみ、を楽しむことすらできた子供時代と比べて、大人になってしまった自分は傷つくのが怖くて怖くて怖くて。

 

いつしかもう、自分は終わったのかななんて弱気になることもある。子供の頃みたいにまた、闇雲に自分を信じることができればって願ったこともたくさんある。使命感だけで過ごす日々もある。またあんな風にがむしゃらに信じることなんてもうできないかもと思ったこともある。

 

だけど、この作品を観て、最初に夢を抱くタイミングは人それぞれ違えど、その夢を大人になってから改めて見直すことが、もしかしたら本当のスタートなのかもしれないと思えました。

 

夢を最初に抱いた時の助走で行けるところまで行ったら、そこで大人の自分がもう一度エンジンをかければいい。

そんな風に何度も何度も夢を見直してもいいんだって、背中を押されました。

 

 

否定的な言葉や人が押し付ける"現実"を信じ始めたらキリがない。それはもう絶望的なトラップでしかない。

わかっていても、その事実ですら誰かに肯定してもらわないと不安。

「ファインディングネバーランド」はそれを全肯定してくれる作品です。

現実は自分で創れる。世界は自分の思考で変えられる。夢はいつまでだって見続けていいし、その夢はあなたの現実であると。

 

 

 

あと!

キャストの皆さんの歌声がとにかくすごかった...。正直、あんな声を今まであまり聴いたことがないです。柔らかいのに力強くて、深みがあるのに軽やかに浮いているような不思議な楽器のような音。

ずっと聴いていたかったです。

 

 

あぁー。この観劇で感じた気持ちで大人の私は頑張れるなと確信できました。嬉しいし幸せ...。

 

皆さんにもぜひ観ていただきたい作品ですキラキラ

 

 

 

 

 

莉奈

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース