和室部分、着々と進んでいる。

大工さんの工事も大分終わりに近づいたようだ。

疲れが溜まって、体が痛い。

こんなときはただ阿弥陀さま、観音さまに祈ることが安らぎとなろう。

働くことはなんとも辛いことでもある。

この辛さから解放されたいと思うものだ。

しかし、やることをやらなければ解放されることはない。

働くことも、命のことでさえも、思うようにはいかないこの世界である。

そこから逃避することもできない。

だからこそ、他力本願になって祈ることが救いになる。

祈ることは無心に繋がり、無心になるからこそ結果を出せる。

無心になれば辛さを忘れるというものだ。

仏壇のお洗濯も大分進んだようだ。

どれだけピカピカになって戻ってくるか楽しみだ。

まずは和室に、仏壇に入ってもらうことが大事だ。

それからが新しい家でのスタートとなるだろう。王冠2ベルブタキラキラ